電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな状況でも常に冷静なスポーツ選手といえば
誰が思い浮かびますか?

A 回答 (7件)

ノムさんと落合でしょう。



落合が試合中に、審判の体調不良ぽい事に真っ先に気づいて、試合を中断させて、その審判は交代された。

引退した球審が、一生に残る想い出として、
ボール球をストライクと言ってしまったけど、
落合に「今のは、ボールだよ」と冷静に笑顔で言われた事と語っている。


マイケル・ジョーダン
世界一の選手だけど、実は相手を言葉巧みに操って、
(ラッパーのような罵り合いの勝負で、彼に勝てる選手は居ない)
常にゲームをコントロールして支配していた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ノムさんと落合、冗談を言ったり笑ってるイメージですね。笑

ジョーダンは試合中けっこう激しく怒ってたこともあるイメージですが、
それももしかすると半分駆け引きだったのかもしれないですね。

お礼日時:2022/09/23 20:35

ん〜 いない! 笑


少なからずスポーツ選手は熱くなりますからね。
そういうアグレッシブさがないとスポーツで食っていけません。
皆さんが答えてる、野村さん、落合、イチロー この方達も熱くなってましたからね。
王さん長嶋さんだって同じです。
特に若い頃は皆んな熱かったと思いますよ。
そういう事を経験しないと人格者にはなれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家でくつろいでいる感じで試合されても見てる方も辛いですし、さすがにそれではプロではやっていけないですよね。

なので冷静のイメージがちょっと違うのかなと、、笑

お礼日時:2022/09/24 12:53

大鵬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりあまりにも強いと、イライラしたり怒る必要がなくなるのでしょうかね。

お礼日時:2022/09/23 20:32

中田英寿さんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

メディアにはめちゃくちゃ怒ってましたが、たしかに試合ではいつもクールでした。

お礼日時:2022/09/23 20:31

安芸乃島

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

検索したら貴乃花と仲が悪いと出てきました。
でも温厚な方なんですねきっと。

お礼日時:2022/09/23 20:31

ジャイアント馬場では。



ll

ll
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに笑顔の印象が強い方ですね。

お礼日時:2022/09/23 14:01

イチローさん。

(元選手)

日本のプロ野球でも、米国の大リーグでも、
彼が興奮したり、だれかを罵倒したりしている姿をいままで見たこともないし、想像もできません。

人間としても、とてもすばらしい方ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

いつも冷静の代名詞みたいな選手でしたね。
圧倒的実力があると、落ち着きも出るのかもしれないですね。

お礼日時:2022/09/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!