アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が怖いです。やばい状況になっても頭の中は常にどこか冷静で、何を考えているんだ、自分。って感じです。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

現実逃避をしようとしてる自分が怖いって事ですか???



状況を乗り越える力が無ければ、なるようにしかならないという現実を受け入れるしかない。。。

例えば、

歳取りたくない!死にたくない!って状況になって怖がったりしても、

どうにもならないじゃないですか???

悩むだけ・あがくだけ余計な恐怖に駆られ、無駄な考える時間を過ごすだけでしょ???

そういう状況になったら、出来ない事を考えず、違う出来る案件を考え実行すれば、何とか回避出来る場合もあるので、

そのように行動する。。。
    • good
    • 1

当事者になれていない、ということだよ。


傷は少ないが喜びも少ない。
    • good
    • 0

起きてもないことをヤバイヤバイとビビるだけで、


結局何もしない、他人事で終わるやつより、
いいんじゃないの?

何が起きてるしらんけど、正しく怖がってるなら、
まあ、いんじゃね?冷静なのも、悪くはない。

>どうしたらいいでしょうか
どうしたいのさ?
したいようにやったらいい。
冷静でいられるなら、できるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!