アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球
質問なんですけど、ビックライトで身長800cmになった人間なら、500kmの球を投げれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

通常の野球選手の5倍弱~4倍強の体の大きさになるわけですね。

色んな考え方があると思いますが、ここは逆に自分は今の身長のままで他がすべて1/4以下の大きさになったと考えてみましょう。

まず、ボールが小さい。ゴルフボールの半分くらいの大きさかな。それを野球のボールと同じスピードで投げられるでしょうか?

ストライクゾーンも小さくなる。野球のゲームとして成立させるためには、縦も横も1/4以下のサイズになったストライクゾーンに投げなければいけません。さらに外角・内角、高め・低めと投げ分けられないといけない。プロのトップクラスの投手でも出来るかどうかのコントロールではないでしょうか?

ホームベースまでの距離が短くなる。4メートルくらいの距離に打者が立つことになりますかね。そこに速球を投げ込む。上記のように小さいボールを小さなストライクゾーンに。難しそうじゃないですか?
    • 0

投げれるような気がする。

大谷だと腕も4mくらいだろ。
ベースまで15mくらい。
上から投げ下ろすから
いけそうな気がするけどね。
    • 0

骨や筋肉などの構成が変わらないのであれば、無理。

極端な話。蟻を全長1mにまで大きくしたら……自分の重さで身動き取れなくなる。
人も同じ。

それどころか自重で「脳」がつぶれる。
生命の危機になるわけです。
豆腐を10個積み上げてみなよ。一番下の豆腐は確実につぶれるよ。
「脳」がギリで重さに耐えても、血管はつぶれて血液を送ることができなくて酸欠死になる。

(´・ω・`) そういうわけ。無理。
    • 0

球が小さすぎて、ボーク取られたりして

• 0

相手も同じぐらいの身長である通常の野球の形式を

想定するならできないでしょう。相手が普通の身長の
野球であれば、球を下向きに投げられるため500出るかも
知れないですね。ただ捕手がどうなるかはお察しください
    • 0