プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7時間前にメルカリで発送していただいたのにも関わらず
ずっとこの状態なんですけどなぜですか?

今日は祝日だからですか?

「7時間前にメルカリで発送していただいたの」の質問画像

A 回答 (5件)

・発送場所によっては、保管しているだけになっているから・・・


・まあ、土日祝日は人手が少ないだろうから、遅いってのもあるでしょう。
・入力をしても、郵便のシステムへの反映が遅いから・・・


たとえそれが、ヤマトで出したとしても、
夕方以降にコンビニやPUDOでの受け付けなら、オンラインには、20時間ぐらい何も反映(表示)されませんよ。
だって、当日の集荷は終わっており、当日は預かっているだけで、翌日の発送扱いになるからね!

郵便だと、ローソンでも、ポストに投函しても同じ事です。
発送時間による場合が多いけど、郵便は反映するのも遅いから・・・
    • good
    • 0

ポストやコンビニで発送すれば収集して局に持ち帰ってからの登録だから時間が掛かる。


ポストなら休日の収集が無い所もあります。
    • good
    • 0

いつの頃からか、祝日、土日は配送しなくなりましたね。

急ぐ場合は、ネコで。
    • good
    • 0

その可能性が高いですね。

    • good
    • 1

メルカリ初めてなのですか?


ゆうパケットは発送状況に反映されるまで1~2日前後かかる事もあります。
郵便局に持ち帰りなにかしらの処理をされるまでそのままですよ。

ネコポス等のヤマト便は比較的早く、反映されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!