アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~するくない?って言葉流行ってるんですか?

例えば、
家に帰ったら、手洗いするくない??

みたいな感じです。

A 回答 (7件)

そういえば、漫才師大平サブローシローがネタの中で


「好きくある」「好きくない」なんて言ってましたね。
もう40年も昔の話ですが。
    • good
    • 0

昔流行りましたよ

    • good
    • 0

初耳です。

    • good
    • 0

流行ってると言うか、私の周りでは日常会話化しています。

    • good
    • 0

いいえ。


おそらく質問者さんの周囲にいる人が使っているだけでしょう。
いわゆるマイブームってやつ。
    • good
    • 0

言葉は日々変化すると思いますが、私のような年代ではちょっと理解できません。


「家に帰ったら、手洗いする??」の方がよくわかります。
    • good
    • 1

流行っている、というよりも、


2015年あたりから使われるようになってきています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!