アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで90年代のゲームとかホビーはあんなに面白かったんでしょうか?

A 回答 (5件)

若かったから、他の面白いものを知らなかっただけです。

    • good
    • 1

歳のせいかと。

    • good
    • 0

80年代初頭の第一次ガンプラブームの頃に戻りたい…。

「なんで90年代のゲームとかホビーはあんな」の回答画像3
    • good
    • 1

個人的には、3Dのゲームが登場するようになったころから、つまらなくなったというのか、手抜きのような作品が増えたような気がします。



つまり、CD-ROMのゲーム機が出だした頃ということですね、、、。
    • good
    • 1

私達自身が初めて体験するものであったことと、ゲームクリエーターたちの才能が花開いた時代だったってことでしょうね。


そして筐体自体も能力が増え、ファミコンからスーファミへと一気にできることが増え、またPCエンジンやメガドライブなども熟した時代でした。

 90年代も中期に差し掛かる頃から、64やサターン、プレステなどあまりにも増えすぎた感じもしました。お金とプレイする時間が追いつきませんでした。

 めちゃ古い話になりますが、ファミコン時代(1983年)のマリオブラザースはめちゃ面白かったです。あのジャンプするという行為が基本系だったのでしょう。スーパーマリオブラザースに至ってからファミコンもより爆発的に売れましたが、やはり基本はマリオブラザースだったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!