プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoスマホの画面下に、突然ファミコンのコントローラのようなアイコンが表示されました。
これって何を表しているのかご存じの方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • FjituのF-51Bです。
    ゲームモードの解除/確認方法を教えてください。

      補足日時:2022/09/25 11:25
  • レヴストラウスさんのおっしゃるとおり、ゲームゾーンのアイコンでした。
    設定→arrowsオススメ機能→ゲームゾーン...の説明文が、薄い灰色で開けません。
    変更方法がお解りでしたら、ご教授願います。

      補足日時:2022/09/25 14:26

A 回答 (3件)

>FjituのF-51Bです。



富士通
arrows We F-51B サポート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f51b/

取扱説明書ダウンロードってところで、調べられるけど。
入門機みたいなスマホ本体には、?アイコンみたいな「端末ヘルプ」があると思うので、取説と同等のものはスマホ単体でも調べられるはず。

ざっと見たところ、ゲームモードはないですね。
Android12版の154頁に「ゲームゾーン」って機能がそれに相当するように思いますけど。


あとコントローラーみたいなアイコンで見間違うとしたら「伝言メモあり」とかでは?録音カセットテープを表してます。通話機能の一部で不在着信の代理応答で、伝言を保存したという意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、アイコンの意味と設定の画面まではたどり着けました。
ですが、設定の項目(ゲームゾーン自体)がグレー表示で先へ進めません。
ヒントになる操作等がお解りになれば、ご享受お願いします。

お礼日時:2022/09/27 09:52

機種名を記載しないと分からない



単純にゲームモードとかでは?
ゲームモードとかで通知しないとかの機能があるような携帯電話はあるから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホ初心者ですみません。ゲームモードとは?

お礼日時:2022/09/25 11:31

端末名を書かないと、正確なことはわからない。



通知割り込みなどが抑制される「ゲームモード」になっている、ことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホ初心者ですみません。ゲームモードとは?

お礼日時:2022/09/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!