電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼に後悔して欲しいと思うのはなぜでしょうか。

まだ気持ちがあるから?
酷いことをされたから?

A 回答 (5件)

何を後悔してほしいの?


あなたと別れたことは、後悔してないと思うけど。
    • good
    • 0

貴方が相手とまだ同じ土俵に立っていると思っているからです。


気にするだけ貴方の時間が消費されていきますが、それで貴方が得られるものも特にないはずです。忘れましょう。
仮にジャンボ宝くじで何億も手に入ったら元彼のことなんか考えているヒマなんかなくて豪遊したり友達と遊びまわるでしょう。
    • good
    • 0

>まだ気持ちがあるから?


でしょう。

歌詞に
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで♪
 ここにいるよ 愛はまだ♪

というのがある、聞いてみると良いでしょう。


本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0

自尊心が傷ついたからです。



自分が価値のない人間かのように扱われたから、「アイツはやっぱりよかった(価値のある女性だった)」とか「別れて失敗だった(いいオンナだったかも)」とか思われて、自分の価値を回復したいのです。

たとえばあなたがいま、急にいろんなイケメンからバシバシ告白されたら、元彼に後悔してほしいなんて気持ちはキレイサッパリ消えてなくなります。

イケメンに告白されることで、傷ついた自尊心が回復するからです。
    • good
    • 0

後悔したって前に進んで行く・・



後悔は 未来の道を豊かにする・・

其処を あなたが 理解出来てないだけだと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!