アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32インチテレビ
REGZA32S24をあるところから購入しました。

4万円くらいで、配送料4,000円ほど、保証2,000円ほどでしたので5万円弱かかりました。

いろいろとネットを見ていますと、2万円台からあるようでかなり損したと思いました。

なぜそんなに価格に差があるのでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Amazonのセール品や
    ヤフーショッピング、楽天などです。。

      補足日時:2022/09/25 20:39

A 回答 (3件)

質問者さんは、通常の電気量販店で買われたのではないでしょうか? 確か量販店は安いのですが、それでも利益の出る価格で販売しています。

一般的な電気店は、もっと高いですね。

うちのテレビは SHARP AQUOS 32 インチで、親が 10 年以上前に懇意にしている電気店から買いました。今でも故障せず使えています。ブルーレイ付きの録画対応、インターネットに接続して色々見ることができるもので、設置やアンテナ工事などを含めて 30 万円くらい支払ったそうです。今なら、どれだけ大きなテレビが買えるんでしょうね(笑)。

Amazon やヤフーショッピング、楽天等では、特別ルートで仕入れて途中のマージンを抜いていますし、あまり品などを集めて特価販売も行っています。そう言ったところと比べると、どうしても高く感じてしまいますね。

損をした訳ではないですが、そういう特価販売品を購入できた場合は、ラッキーと考えていた方が気が楽です。それ以外は、普通です。

下記は Amazon での価格です。

http://amazon.co.jp/dp/B086ZGG77Z ← ¥28,830 REGZA 32V型 液晶テレビ レグザ 32S24 ハイビジョン 外付けHDD 裏番組録画 (2020年モデル)

Amazon で 32S24 は、ムラウチドットコムの販売、2020 年モデルで完全に型落ちですので、販売価格は下げられていますね。このように、電気製品を購入する際には、市場価格を事前に調べておいた方が、良いと思います。それが、特をする秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

下取りしてくれるという理由だけで価格をあまり気にせず購入してしまいました。
やや後悔していますが回答いただいて気持ちが晴れました。
気持ちに寄り添った回答嬉しかったです。
感謝します。

お礼日時:2022/09/26 00:29

問屋が小売りもしていることがある。


あとは、多売薄利での事業をやっているところもある。

https://kakaku.com/item/K0001248605/

大手小売店なら、約4.8万円ですから、そんなものとなりますね。
大手なら、送料をとっても、設置工事まで行ってくれたりする。
でも、安価なところだと配送は玄関先まで
設置工事を行ってくれないところもある
設置工事は別と有料になる場合もありますけどもね。

また、家電リサイクルでテレビなどを回収してくれないところもあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど、、ありがとうございます。
下取りしてくれるからという理由だけで価格はあまり気にせず購入しましたが、少し後悔しています。
回答していただいて感謝しております。

お礼日時:2022/09/26 00:27

もしかして価格comとかヤフオクとかでしょうか?


あれはアウトレット品が混ざっているので、新品とは少し違う場合があります。

口コミ欄を見ればわかりますが、新品のデジカメを購入したのに何故かシャッター回数が数千回も進んでいたなど、酷いところでは展示品を新品として発送してくる業者もいます。
会社概要が変な日本語であったり怪しい業者も多いですので、調べる必要ありです。
価格comでも大手業者が安く売っている場合もあります。
在庫処分とかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!