プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年と言われる年齢ですが、突然寿命が来てもまあいいかと思いそうです。
とりあえず今更離婚する気はないし、ずっと夫と一緒に生活するし、
とりあえず買い物魔だったのであれこれ欲しいもの買ったし(安いけど・・・)
お金持ちにはなれそうにないし

まあ寿命が来たらそれはそれで納得かな・・・などと考えています。
さほどこの世に未練はないという気持ちです。

そんな感覚お持ちの方いますか?

A 回答 (7件)

後悔しないと思います


失うものないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2022/09/26 20:23

飼っている犬を見送ったらそうかも…


年取っていいことあるのかな…
長生きしたいってあまり思わないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
長生きっていいのか私も疑問です。

お礼日時:2022/09/26 20:13

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/

自分の精神性の探求に向かえば良いと言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
後でリンク先読まさせていただきますね。
一時期いろんな不思議な世界のこと考えましたがまだ疑問が多いです。

お礼日時:2022/09/26 20:21

痛み苦しみは嫌ですが眠ったまま安らかに死ぬのならもういいかなと思います。


若い頃に数多くの失敗をしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく考えると安らかに死ぬのって難しそうです。

お礼日時:2022/09/26 20:22

自分もそうです。


この世に未練はありません。子供達も親離れして責任果たしたし、生きてても楽しいことないし………息子が結婚して数年内には孫とかできそうだけどそれ程楽しみじゃないし。

毎日の仕事もしんどいし……。 第二の人生、そんなに楽しそうじゃないし。 
自分と同じ想いの人がいて安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
似た心境の方がいて良かったです。

お礼日時:2022/09/26 20:24

70過ぎですが、そのように思います。


ただ、痛いの、苦しいのは嫌です。
 
6年ほど前、全身麻酔で手術をしましたが、あのまま麻酔が覚めずに人生が終わるのであればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
70歳の方の意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2022/09/26 20:25

そうですよ


いつでも問題無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ方がいて良かったです。

お礼日時:2022/09/26 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!