アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは核を使用すると言っていますが、
何処に撃つんですか?
ウクライナ撃って意味あるのでしょうか
もう既にボロボロだし、放射線だらけの土地なんていらないと思うのですが…。
日本かなって思い始めたんですけど、、

A 回答 (18件中1~10件)

撃つかどうかは分からないですが、


国家元首で唯一殺人をしたことがあるプーチンだから、皆んながビビってるんですよ。
    • good
    • 2

ロシアは「NATOがロシア軍に対して核兵器使用するならロシアも報復で核兵器を使う」と言ってるだけです。

ロシアが核兵器を先制使用するというのは西側のプロパガンダ(嘘)報道に過ぎません。
    • good
    • 0

追記


ヨーロッパに核兵器を使うと
放射能の被害がロシアや中国に及ぶから

日本なら、大丈夫だもんね

日本が核兵器で攻撃たらたら
アメリカやヨーロッパ諸国なんかは

プーチンマジでやりおるわぁ~

てな感じで、急いで手打ちにしそうだもんね

何故にロシアを挑発するのか
日本政府は欧米の捨てゴマ希望なんかと、個人的には思ってますよ
    • good
    • 0

アメリカを本気にさせるなら



日本だね
    • good
    • 0

No.13です。

文書ミスがありました。失礼しました。

もはや狂人プーチンです。戦術核を使用するならウクライナの原発かもしれません。インフラで電気は致命傷になります。ただ、万一使用したら、ロシアがウクライナ占領地域の東南部は勿論の事、NATOにありながら親ロシアのルーマニアやモルドバ国内の自称親ロシア国ドニエストル共和国にも放射能の嵐。親ロシア人も住めなくなりますな。流石に弱腰のNATOも直接介入し、あっと言う間にロシア解体です。モスクワ裁判で戦争犯罪人のプーチンとその一派は死刑です。
そうならない為にも、ロシア人は国外脱出するのではなくプーチン独裁政権崩壊革命を起こすべきです。
    • good
    • 3

もはや狂人プーチンです。

戦術核を使用するならウクライナの原発かもしれません。インフラで電気は致命傷になります。ただ、万一使用したら、ロシアがルーマニア占領地域の東南部は勿論の事、NATOにありながら親ロシアのルーマニアやモルドバ国内の自称親ロシア国ドニエストル共和国にも放射能の嵐。親ロシア人も住めなくなりますな。流石に弱腰のNATOも直接介入し、あっと言う間にロシア解体です。モスクワ裁判で戦争犯罪人のプーチンとその一派は死刑です。
そうならない為にも、ロシア人は国外脱出するのではなくプーチン独裁政権崩壊革命を起こすべきです。
    • good
    • 0

キエフあるいは、リビウへ打ち込めば効果はあります。


キエフに打ち込めば、ポストゼレンスキーを巡って指揮系統は乱れるでしょうし、リビウへ打ち込めばNATO諸国への警告になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キエフとリビウは避けて欲しいですね
撃たないのが1番ですけど

お礼日時:2022/09/26 20:56

小規模な戦術核の使用に関しては開戦当初から使用する可能性があると関係者の間では話題になっている



つまり、アメリカと戦略核の応酬はロシアだって避けたい

だが、戦術核だと即座に欧米の核反撃を行うには世論の支持が得られない
結構ハードルが高い(と一般には想定されている)

戦術核ならば、影響を受けるのは半径十キロ程度なのでね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開戦当初から言われていたんですね!
その時まだウクライナ侵攻についてあまり興味がなかったので存じ上げなかったです

お礼日時:2022/09/26 20:54

>日本の米軍基地ですか



「同盟国の不法占拠されている米軍基地ではないかという話」と記載したように、ロシア周辺の、ロシアの同盟国の不法占拠されている米軍基地です。

日本はロシアの同盟国ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういうことですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/26 20:53

さすがに核兵器を撃つような事態はないでしょうが


ウクライナの態度しだいで追い込まれる可能性もあるので油断は出来ません。

撃つならウクライナ国内のどこかで場所は分かりませんが
仮に撃ったとしてもロシアおよび世界が破滅するわけで意味はないです。

ただロシアは今なめられてるので困窮して撃たざるえなくするのは避けるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり追い込まてると核っていう選択肢になってしまうんですね

お礼日時:2022/09/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!