プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊に刺されたら病気に成る。世界では蚊に刺されて病気で死んだ人間の方が、コロナで死ぬ人間より遥かに多い。コロナ対策で窓を開けるのは馬鹿げてないか?

A 回答 (7件)

俺らに言われてもなぁ。


窓開けたヤツに言えよ
    • good
    • 0

学習プラザで勉強と言いながらこんなところで遊んでる人に言われてもね。

    • good
    • 1

いやなら自宅で勉強しなよ。

学習プラザでが勉強するように強要でされているのか?蚊が怖くて一歩も外に出なければすべて解決だろ?そしたらついでにコロナもうつされないし一石二鳥だわ
    • good
    • 1

その通り、でも現代日本では蚊に刺されて死ぬ人はほぼいない。


デングとかもコロナのせいで旅行者減って激減している。
    • good
    • 0

ってか蚊に刺されるなんて


そこのなんとかプラザ出て外歩いててもあるだろ?
そういうのは気にしないの?考え方おかしくね?
    • good
    • 1

馬鹿げていません。


窓を開けると、風通しが良くなり、居眠り防止にも役に立ちます。
昔は、蚊に刺されると日本脳炎に感染する恐れがありましたが、もう日本では、日本脳炎の患者数は激減しています。
 もし不安なら、来年の夏頃に、日本脳炎の予防接種を受けられると良いでしょう。

日本脳炎
https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/4 …
    • good
    • 0

病気?


私も刺されてるけど、病気にはなってないよ。
そんなことでいちいち批判する方がバカげてますよね?
社会常識的に・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!