プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こころ、魂が完全に浄化されたらどうなっちゃうんでしょう?

A 回答 (7件)

二度と生まれ変わらなくて済むんです。

そして家系の魂が完全に浄化されればみんな因縁がなくなるから家系は断絶します。
家系断絶には、救いようが無くなって人に生まれ落ちる事のできる魂がなくなり断絶する場合と家系がすべて浄化してこの世に因縁が残らなくなる場合があります。
    • good
    • 1

来世へと行きます。


多分今世の私達は殆どの人が前世で死に今世に生まれ変わる前に、何か?によって、その記憶も何もかもが浄化されているのではないかと思います。
なので今の世で寿命尽き、その肉体を離れる霊体はあの世?で、この世での人生の良し悪しの審判などなどを受けた後に、この様での記憶を消され新たひ人として既に来世に居る人達の子供として産まれるのではないか…と思いますね、その繰り返しで人類は保たれているのではないでしょうか……
    • good
    • 2

浄化(悪意ゼロ?)と言えば神様を連想しました


神やそのしもべ?の天使達なんかは浄化されてそうですよね
聖書だかによると、対極の悪魔が人間殺したのは数人
逆に天使やら神が人間殺したのは数万人なんだとか
で、浄化されると神や天使レベル→一切の悪を許さない→全て破壊しろってなるかなと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなお話があるんですか!すごくまてになりました

お礼日時:2022/09/29 07:35

どう言う事が浄化に当たるのですか?



もし完全に浄化されたとしたら、もう生まれ変わらないのじゃないかな。
    • good
    • 2

『南無妙法蓮華経』を布教しちゃうでしょうね。



もちろん、仏となってしまうため、怒りも憎しみも無い境涯となります。
    • good
    • 1

エゴの塊になるんじゃないですかね


全ての悪は許さない→自分以外は全て悪→見るもの全て破壊
みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ!なるほど!そのようなこともあるんですね

お礼日時:2022/09/28 23:15

「魂が完全に浄化」というか、仏教でいうところの「悟りを得た」って段階に至ったらどうなるか?ですよね。


まあ、その先はその魂の傾向性によって、いろいろだと思います。

地球を去って、もっと高度な惑星に移住して、その惑星の指導者としての仕事をするってのもあるでしょうし、地球に残って、「魂修行の道場としての地球」の維持管理を「あの世」というか、異次元から行うってのもあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!