アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子孫を残す際に、メス側(人間も含む)が圧倒的に不利な立場なのは何故ですか?
行為に及ぶ際に痛みを伴うのはメスの方で、妊娠をし出産の痛みを伴い、子育ての苦労を味わうのもメス側。さらに体力面でも腕力でも男性より圧倒的に弱いので、襲われたとしても抵抗出来ず。
一方オス側は行為に及んだ際の快感を味わうことができる上、子育ての苦労を味わう事も少ないですよね。(生物学的に)
何故なのでしょうか?

A 回答 (1件)

女の身体は強いですよ。

男より30年くらい長くいきます。
ストレスにも強いし、癌や臓器を病んで早く死ぬのは男です。
女は、ひどい男にひっかかると早死にする人もいますが、割合的には圧倒的に少ないです。
セックスが痛いのは最初だけ。
慣れたら至上の快楽です。

妊娠出産するのは、人間では女だけです。
女は、自分で産んだ子は自分の子である確信がもてます。
種がどの男かわからないことがあっても、自分の子であることはわかります。
男はね、、わからないですよ。
自分の女だと思っている女が他の男の子を孕んでいることだってある。
遺伝子の検査で、自分の子かそうでないのかわかるようになったのは、ここ2,30年のことです。
他の男の種でできた子を育てた男の話しは珍しいことではなかったのです。

今の日本は、女が楽な時代ですよ。
今、80代以上の女性は男尊女卑の時代だったっていうけど、不幸だったかっていうとそうでもない。
夫は、さっさと死に お一人様で生きているの女です。
男は妻に先立たれるとあっという間に死んじまいます。
    • 1