dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人ものすごく性格悪いなと思う人の本当にあったエピソードたくさん教えてください!

A 回答 (3件)

昔の転勤してきたばかりの職場で悪夢体験!

地元大手の金融機関に勤めていた私。世間からは企業名を告げるだけで、細かいことは聞かれない。信用の度数が急激アップ、外では

ある支店からセンター勤務となり、畑違いの仕事に悩みました。机の上には山と積まれた計算の必要な書類。金融機関なので桁が違います。計算機の操作にも不慣れです。

ある3人の先輩、後輩がやってきて「○○さん、それ、こちらに回してください。やっておきますから」と親切に言うより先に書類の山を削っていました。

親切と思った私が馬鹿でした。「いえ、私の仕事ですから慣れないけど、やらせてください」と言うべきでした

ある時の面接で上司からの叱責。「君、ダメじゃないか。あんたが先輩なのに、あの転勤してきたばかりの○さん、私たちに計算の仕事やれと押し付けられて困っています、と君の後輩から苦情があったぞ」と。はめられたのです。当時は勤務査定でB評価になると給料からお金を引かれるシステムでした。私のB評価は確実となりました。表面ではニコニコ顔で「今日もお手伝いさせて」と言ってきた日もあったのに。
怖い後輩、先輩でした

配属先の支店時代の話。ある生意気な後輩は、自分の得になりそうな先輩には猫なで声で、役に立たないと判断された者には冷ややかな物言いをします。

お昼、出前を取って室内で食べることも、昔はたびたびありました

後輩「私が注文するついでに先輩方の注文も頼んでここに持ってきてもらいますよ」と大きな声で呼びかけ。
気が利くと先輩は大喜び。私と仲の良かったMさんと2人で「私たち○にするので注文よろしく」とその後輩に言いました。

すると猫なで声が塩声となり、「さっきの先輩からの注文で受け付けるの終わりにします。2人は自分たちで勝手に注文するといいわ」と、私たちの注文は却下されました。

先輩には気の利く、優しい後輩でしたが私には実に塩対応な人でした。本性を知っていたのはMさんと私くらいの者でした。

女の敵は女!と思わせてくれるほど、昔の職場の後輩はしたたかで
えびす顔と塩顔の差が激しく恐ろしいです。
    • 0

私の幼馴染の話で、幼馴染の知り合いの男性が私の事を気に入ってると幼馴染から聞いていて、男性からもすごくアプローチを受けていて、最後のオチが男性には彼女がいたんです。

彼女がいる事実は幼馴染は知っていて、私に男性を勧めていたんです。
虚言癖がすごい純正なクリスチャンな幼馴染みなんですが、これでクリスチャンって怖いなと、色々騙されてきたので、徒歩5分と家は近いけど、もう5年は疎遠で、多分この先も話す事も2度とないと思います。
    • 0

職場での先輩。

仕事中にちょくちょく話しかけてきたが、理由がよく分からなかった。
ところが、背後でパートのBBAがいて、そいつの悪口を言わされていた。
以後、3年以上いびり&いじめにあった。

上司に「殺意が湧く」としたら、{あと3年で定年だから、こらえてくれ}と言われ、とにかく我慢した。
いじめは誰の前でもやられ倒した。
    • 0