プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行だけくる不登校生はうざいですよね!?

今日、修学旅行の話をされました。
私は行きたくないんですよね。正直。
不登校になる前は友達もいたしで、
行っても楽しめそう(?)かと思ったんですが、流石に他の友達とかできてるだろうし、ぼっち確定なんです。その上、『修学旅行だけに来やがって』って思われると思うんです。私も修学旅行だけに行くのはどうなんだろうって思うんです。 

私、体調不良で不登校になってしまって人混みに行くと症状が出るんですよね。だから教室と変わらないと思うし出そうで怖くて。

でも、ちょっと迷ってて(汗)
皆さんだったら行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました^ ^
    皆さんの意見を聞いて、やっぱ行かないべきだと
    思いました。行ったとしても、惨めな思いするだろうし、なんせHSPの私は2泊も人といるのはしんどいと思ったので行かないことにしました。

    貴重な意見ありがとうございました(^^)

      補足日時:2022/09/29 17:36

A 回答 (15件中1~10件)

最後のチャンスと思っていきます。

    • good
    • 1

病気なら、かかりつけのドクターに相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

主治医に診断とか検査とか、入院とかしたんですけど、原因不明なんですよね(泣)

お礼日時:2022/09/29 17:24

私は行かない笑 


 多分楽しくないんじゃないかなって。いちいちジロジロ見られそうだし、前友達だった人も多分自分がいない期間に新しい友達作って、楽しむんだろうから。急に気にかけてくれるわけないと思う。私昔学校の式で急に来た不登校の友達がいて。その友達は私だけが唯一の友達だったんだけど、結局私はいない期間に仲良くなった他の友達に手をひかれて写真撮ったりしてて、結局その子1人になっちゃって。不登校のその子を優しい子が気にかけたりをしてたけど、そんな楽しそうじゃなかった。それを見てからちょっとね…。学年全員での記念撮影とかもすみっこで1人だけカメラ見てる元不登校生とかもいたし、多分歓迎みたいなのはされないのかも。まぁ気まずいって言うだけかもしれないけど。やっぱ久しぶりに来たとしても楽しめないのかなって。ごめんと思ってる。
    • good
    • 2

良いか悪いかではなく、貴方の文面だけからの判断であれば、私なら、たぶん行かない。


その状況で修学旅行に行きたくなるとは思えない。
    • good
    • 1

友達との仲の良さにもよると思いますけど自分の場合は案外大丈夫だったりしました!


けどぼっち確定してるし、症状が出るかもしれないのに行くのはつらいですよね(;ω;)
でも修学旅行は一生の思い出になるかもなので自分なら砕けに行きますね。。。
    • good
    • 1

そこで「大丈夫大丈夫、行ってみれば案外何とでもなるさ!」と思えるタイプの人なら、そもそも不登校になっていないと思うんですよ。


体調不良で不登校になった、とのことですが、実際に身体的な病気があったにしろ、おそらく、不登校状態にまでなってしまったのは精神症状も関わってのことでしょうし。
学校には行けないにしても、友人とは連絡を取り合ってて親しくしてるって雰囲気でも無いし。
よって、私なら、行かないという選択をしても良さそうなら(強制される感じじゃなければ)、行かないかな。
    • good
    • 1

微妙ですが、


修学旅行以降学校に行く気ありますか?
ないなら、やめたほうがいいですよ。
クラスの子もあなたも困りますから。
    • good
    • 2

社会人になって、「修学旅行ダルいから行ってない」と吐露されたら、私はドン引きで距離置きます。

    • good
    • 3

ぼっち確定なら私は行かないですね。


修学旅行にだけくる同級生がいたらメッチャ怖いです。
私がクラスメートなら「何か事件やみんなが不幸な気持ちになる出来事を起こす気で参加しているな」って思っちゃいます。
先生にあなたの手荷物を検査するように提案しますね。
    • good
    • 1

行きません そんな自分勝手な事はしません。


遊ぶ時だけ元気になって顔出せるっておかしいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
皆んなが、授業してる時はずっと休んでて
修学旅行にだけくるとか、『えっ?体調悪いんじゃないの?』とか思われて不快に思われるだけですよね(^_^;)

お礼日時:2022/09/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています