プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の班決めについてです。

不登校の人がいて班を決められない、という動画を見ました。

私も不登校なのですが、担任の先生には修学旅行は行かないと伝えておけば、クラスの人達は班決めをする事ができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

なんとか、やりくりします、あちらはプロですから

    • good
    • 0

親と相談して、行かないことに決定したら親から担任に伝えてもらいましょう。


お金が絡むので、生徒個人では決められないことですよ。
    • good
    • 2

修学旅行はいかないのなら、早めに伝えた方がよいですよ。


修学旅行は無料じゃないので、宿代、バス代、なんらかの入園料など、当日不参加だとキャンセルききません。早めに不参加にしておけば修学旅行のために積み立てたお金も戻ってくるし。

学校側は、教育する側なので参加を促してくると思いますが、親子で不参加の申し出をしましょう。

まぁ、私個人の意見としては、よっぽどでないなら行った方がよいと思うけど…。
    • good
    • 0

普通そうですね。

伝えれば一応参加を促すでしょうが教師としての建前ですね。本音を言えばその方が助かります。修学旅行だけ出てくる行事だけ参加する不登校な生徒聞いたことないですね。いるかも知れませんが精神病疑いますね。
    • good
    • 2

そうですね。

    • good
    • 0

君には法的に決定権がないので、親子共に担任に会って、行かないことを理由を書いた文書と共にはっきりさせる必要があります。

医者の意見もあるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A