アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/17(金)の午後に名古屋駅に着く予定です。

このまま、名古屋城(金シャチタッチが目的)に行き、その後、
ささしまサテライト会場にあるスター・ウォーズ展示に行く予定でいます。

そこでみなさんにお尋ねしたのは…次の件です。

・名古屋城(金シャチドーム)の混雑状況および鑑賞するにかかる時間

・スター・ウォーズ展示会の混雑状況および鑑賞するにかかる時間

個人としては、名古屋駅→名古屋城→ささしまサテライトの順に回る予定ですが、
栄あたりが一番にぎやかで飲食店が多いと聞いたので、
名古屋駅→ささしまサテライト→名古屋城→栄の方が良いのでは…と
思い始めました。

すごく悩んでいますので、どなたかアドバイスを頂くと嬉しいです。
宿泊する予定のホテルは、名古屋駅の大閣通口にあります。

A 回答 (2件)

金シャチドーム(新世紀名古屋城博)は行ってないので、混雑状況はわかりません・・・。

ささしまのスターウォーズは平日の夕方なら混むことは無いと思います。(3月28日の夜はすいていました)

飲食は栄が一番いいと思いますよ。名古屋駅近辺にも飲食はありますので時間的に栄まで行けなくなれば名古屋駅周辺でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日の夕方なら多少は空いていそうですね。

ありがとうございました。

お天気の良い、桜満開の休日の午後に名古屋城行きましたが、

シャチ展示→10分、
シャチタッチ(シャチにさわれます)→30分ほどの混み具合でした。
列は意外とサクサク進んみますので、そんなに待った気はしませんでしたヨ。

混みあう休日のため、シャチ展示とタッチは別列に並ばされましたが、
閑散時は両方いっきに見れるようです。

平日ですし6月は雨がちですのであまり待つことはないと思います。
中の展示はぐるっとゆっくりみて30分弱。シャチタッチは本当に数分です。
お城をじっくりご覧になるようでしたら、
その時間+シャチドーム1時間ほどを考えれば余裕だと思います。

あと、お城は閉城が17時ですので名古屋到着後すぐに行かれることをオススメします。

スターウォーズの方は21時までやっていますので、のんびりいらしてください。
スターウォーズの会場近くにはポケモンの遊園地があり(入場無料)
そちらのなかにあるフードコートの食事がとてもバラエティにとんでいて面白いですし、
展覧会会場付近にもできたばかりの綺麗なダイニングが
たくさん軒を連ねていますので 食事には困らないと思います。
(だいたい22時~23時までは営業してます)
夜は遊園地のイルミネーションがとても美しいので、
是非 城→ささしまサテライトの順で回ってみてください。

栄の飲食店は飲み屋以外はだいたい20時で閉店になりますので、
意外と閑散感があるかもです。
サテライト会場内には他にも見るものがたくさんありますので、
栄はすっとばしてもOKだと思います。

なおスターウォーズのチケットはその場ですぐ買えますが、
名古屋城のチケットは、事前に金券店もしくはコンビニ等で先に購入しておくことをオススメします。
券売のあたりでよく列になってしまってますので…
    • 0
この回答へのお礼

休日でも、そんなに混んでいなかったんですか!
となると、平日の夕方はもう少し短いと思えばいいですね。

名古屋駅についたらまずホテルに行き、荷物を預けてから
名古屋城に行く予定です。
城→ささしまサテライトの順の方がいいですね。
アドバイスをありがとうございます。

>栄の飲食店は飲み屋以外はだいたい20時で閉店になりますので、
>意外と閑散感があるかもです。

そうなんですか!ビックリです。

名古屋城のチケットは、事前に購入しておくことをオススメするとのことですが、
私は障害者なので、割引入場券を購入するので、販売所でないと駄目のようです。

いろいろアドバイスをありがとうございます。