プロが教えるわが家の防犯対策術!

マットプレイで、ローションに多少精液などが混ざってしまった場合、ローションに精液が混ざったのが陰部についた状態で性行為したら妊娠しますか? 

妊娠するなら陰部はシャワーで軽く流してから挿入したら妊娠しませんか?石鹸で洗ってから挿入した方がいいですか?

A 回答 (4件)

両方しなくても大丈夫ですよ。

それぐらで妊娠はしませんよ。
    • good
    • 0

シャワーとか石鹸とかは関係ありませんよ。


コンドームは使用する習慣を。
感染症予防です。
なんでも100%とはありません。
ただ確率は低いということです。
    • good
    • 0

妊娠はしないですよ。


精子がローションに混じったところで、
死滅するでしょう。
ただ、妊娠が心配になる行為などしないようにしないと、悩む時間がもったいないですよ。ちゃんと妊娠の知識を得て、責任持った行動が取れるようにしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

陰部をシャワーで軽く流してから挿入で問題はないですかね?石鹸で洗ってから挿入がいいですか? 

もしくはその両方しなくても妊娠しませんかね?

アスクドクターズでは、ローションに精液が混ざったのが確実なら妊娠の可能性はありますと言われてしまい、不安です。かなり妊娠可能性は低いのに、可能性はあると言われただけでしょうか。 

妊娠の勉強をしたら空気中に出たらかなり受精能力がなくなると思ったのですが、アスクドクターズでそう言われて自信がなくなりました。。

お礼日時:2022/09/30 19:29

妊娠はしないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

陰部をシャワーで軽く流してから挿入で問題はないですかね?石鹸で洗ってから挿入がいいですか? 

もしくはその両方しなくても妊娠しませんかね?

アスクドクターズでは、ローションに精液が混ざったのが確実なら妊娠の可能性はありますと言われてしまい、不安です。かなり妊娠可能性は低いのに、可能性はあると言われただけでしょうか。

お礼日時:2022/09/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!