電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。化学の共通テストで60点を取りたいです。今まで勉強しなさすぎて、ほとんど知識がないです…。他の科目は目標まで届きそうです。まず何をすればいいか、ご教授してくれるとありがたいです、、

A 回答 (2件)

高校生女子です。


化学かあ…。ほんとに全部見ても思い出せないというかわかんないんだったら、まず先生に聞きに行くしかないな。友達に教えてもらう人もいるけど無駄話しちゃったりとか友達もわかんなかったりすることもあるし、先生は1番わかりやすいから、やる気もあるって思われて個人的にテスト出るところ自分だけに教えてくれるような優しい先生もいるし。60点とかだったら、とりあえず先生がこの分野やっておけば赤点にはならないよって言うやつを完璧に覚えて、あとは暗記のやつがあるならラッキーだよね、それを完璧に覚えればいい。でも計算とかなんだったら、多分教科書見てもわかんないと思うから先生に聞きに行くべきだと思う。難しいところは多分みんなもわかんないと思うしあせんなくても大丈夫だよ。計算は何回も解いていけば問題文とかも覚えるくらいになるし、一回先生に方法教えてもらってそれを繰り返していればいろんな問題を解けるようになってるから。ただこれは難しいなって思うやつは正直飛ばしてもいいと思う。40点分ミスしていいわけだから他のやつに使ったほうがいいと思う。60点だったらみっちり勉強しなくても大丈夫だよ。他の教科もあって大変だけど、頑張ろうね!!
    • good
    • 1

YouTubeを検索するのだ。



”高校 化学”

(2) 【短時間で全単元確認できます!】化学基礎の共通テストや学年末テストで出やすい・押さえたい事項まとめ〔現役塾講師解説、高校化学、化学基礎〕 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!