プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ(XP)とノート(ME)でファイルの共有を
したいと思っているんですが、どのような機器が必要ですか?また、オススメの物がございましたら教えて下さい。

ノートは主に隣の部屋で使用するので、無線にしたいと思っています。ノートにLANカードが刺さっていますが、ネット接続(Bフレッツ)はデスクトップのみ使用します。

A 回答 (4件)

ノートを無線にするなら「無線アクセスポイント」と「無線LANアダプタ」が必要です。


デスクトップはLANケーブル一本で済みます。

↓参考ページを紹介しておきます。

参考URL:http://www.kateinai-lan.com/index.html
    • good
    • 0

USBメモリーが簡単で安上がりです


USBメモリーは数千円で売っており、CDの50枚分くらいは楽に記憶できるそうです。
私は4台のパソコンを使っていますが、このメモリー1本をいつも持ち歩いています。メモリーを抜くときだけ少し面倒だなと思いますが、それ以外はほとんど本体のメモリーを使っているのと使い勝手は変わりません。
無線もケーブルもまったく不要ですし、時折、各々のパソコン本体に最新情報をコピーしておけば、万一のときのバックアップにもなります。
絶対のお勧めです。
    • good
    • 0

パソコン2台を直接つなげるのならクロスケーブル1本必要。

でLANカードやボードからつなげばいい。
ハブ、ルータ(ハブ機能あり)を使ってつなげるなら、
ストレートケーブル2本必要。
    • good
    • 0

ファイルの共有



参考URL:http://www.ktserve.com/lan/windows/file.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!