アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で古いスマホのバッテリーと画面を交換しましたがタッチパネルが使えなくなりました。何が問題なんでしょうか?

A 回答 (10件)

原因はいろいろあるでしょうね。



画像があったとしても、原因はたぶん特定できません。
たぶん、ディスプレイに問題があるか、タッチパネルのケーブルが刺さっていないとかでしょうね。
    • good
    • 0

まず、資格を持たない者が勝手に封印を解いた事を理解してください



そして動く/動かないに関係なく 封印を解いた時点で

技術基準適合証明は失われていますから

その端末は「違法無線機」という扱いになります

日本国内において技術基準適合証明を持たない無線機の運用は

電波法違反の検挙対象となりうるので

即時、運用を停止し廃棄するか 正規の窓口を通し

修理を行って適正に技適の効果を取り戻してから運用してください

質問者さんが取るべき道は2つ

1)捨てて新しいモデルを買う

2)高い金を払って修理する

の どちらかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機種変前のスマホなので目覚まし時計で使ってました。

お礼日時:2022/10/01 21:45

タッチパネルが使えないって、失敗しているってことですけどもね。



断線させてしまったってミスの可能性もありますし、接触不良とか接続忘れって単純ミスもありますけどもね。
    • good
    • 1

No.2さんの回答に1票。


「餅は餅屋」「骨折り損のくたびれ儲け」でしょうか?
    • good
    • 1

アカウントだけ変えて何回も同じ投稿すんなよ。


https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/13169139/
知識も技術もないのにやるからそんなことになる。
何が原因って貴方が自身でやったからとしか言いようがない。
自分でやっておいて赤の他人に原因を聞かないとわからないくらいなんだから、自身でやるべきではなかったと言う事っすね。
    • good
    • 1

組み立て直し。


フラットケーブルを折りたたみすぎで、内部断線したかもね。
    • good
    • 2

そんなの分かる訳ないから。


診断すら出来ないのにどうやってわかれと?
    • good
    • 0

どっかのコネクターの接続不良では?


もう一度分解して組んでみましょう。
    • good
    • 1

熟練度が原因だと思います。

    • good
    • 1

へたくそがやるからwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!