プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し作業中、家族一人が作業を見守り他の家族は新居で待つというのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

荷物の行き先表示がしっかりできておれば、

それでよいと思います。
どこにどうおいてもらうかが大事ですから。
    • 0

何が大丈夫なのですか?

• 0

新居に付いた家具を手早く部屋の中に配置する人が現地に必要です

引っ越す元は荷物を送りだした後の圧かたずけなどの仕事が残されていますから二か所に人は必要です
    • 0

もうすぐ引っ越すんですが、業者から「場合によっては2往復する」と言われており、その時には私たち夫婦のどちらかが新居に行っておかねばなりません。

「この荷物はここに運んでくれ」と段ボールだけでなく家具にも分かるようにメモを貼りつけてあるので問題はないだろう、と思ってます。

遠距離の引越しだと何かと心配でしょうけど、今の時代、携帯があるんですから、分からないことがあっても連絡は取り易いでしょう?
それでも心配なら、双方が注意すべき点を今のうちに列挙しておいたらいかがですか・・・ガスの元栓・電気のブレーカー・窓と玄関のカギ閉めを忘れないとか、お互い携帯の充電を切らさないとか、全員今のうちに大型家具家電の配置だけでも頭に入れておくとか(ウチは既に家具家電の配置図を共有し、頭に入ってます)。
    • 0

クロネコの場合、お客様は普通に出勤して大丈夫と言われました。

妻に任せました。

問題なかったです。
妻が、洗面所の建設業者名入りの作り付けの大鏡を、外して
持ってきたのは、余計だったと思いますが・・・。
元の家、鏡絶対いるし、新居で名入りの大鏡要らないし。
    • 0

>大丈夫でしょうか?

何が?
何の心配??
    • 0