アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日,投稿し,まだ回答が無いので…再度投ます。
昨日,投稿したものは写真です。
未だに相手から連絡が来てません。

「昨日,投稿し,まだ回答が無いので…再度投」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ツィートは削除されてます。
    査定すると連絡が来たのが21:30頃です。

      補足日時:2022/10/02 07:34

A 回答 (7件)

「ギフトカードの背面の番号は、見ず知らずの人に教えないようご注意ください。

一度教えてしまうとすぐにカードが使われ、Apple や警察に通報した時にはすでに手遅れという場合も少なくありません。」
https://support.apple.com/ja-jp/gift-card-scams
    • good
    • 0

まず知識もなく調べもせずにネットで取引しない



ここを含めてSNSではいくらでも嘘がつけるから信用しない
信用できるだけの材料がある人とだけリアルのやり取りをする

ネットショップや買い物アプリみたいなところでも
無名なところは買い物する前にきちんと表記を確認する
場合によっては住所などを検索したり
評判を検索してから店や会社の実態を調べて
確信を持ってから初めて買い物する

それぐらいは必要になりますよ
    • good
    • 0

Twitterでよくある詐欺の手法です。


iTuneカードに査定もクソもないです。
1万円のコードを送って頂きましたが、査定の結果3千円でした。・・・とかそういうもんでもないでしょ。
コードが有効なものかどうか、確認するだけです。

売買が成立なんか期待できない。
まだ希望を持ってるなら、いい加減見切りをつけるべき。
送ったコード、自分で使ってみるよう話してみて。
とっくに使用済みになってるよ。
    • good
    • 1

いやアカウントは今はあってもね


捜査とか及びそうになったときに消せるってこと
まあ残ってても身元わかんなきゃどうしようもやいけど

もう何年も前から、よくある詐欺で
注意喚起もされてるでしょう?

iTuneやAmazonのギフトカードのコードを送れってやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
初めて知りました。

お礼日時:2022/10/02 07:54

1・2さんと同意見です。


コードを先に提示した時点で、ブロック等なんとでも出来ます。

まず間違いなく詐欺かと思いますがね。
アカウントはあるのなら沢山の人に同じような事を企んでるのかと……
    • good
    • 0

詐欺でしょ



コードだけ手に入れてさっさと使ってアカウント消せばはいサヨナラですから。

駅前とかでまったく見ず知らずの人が来て
チケット持ってくるから先に1万円札渡してって言われて
渡して消えた相手が戻ってくると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカントはあります。
ツィートのみ削除されてます。

お礼日時:2022/10/02 07:43

詐欺じゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか?

お礼日時:2022/10/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!