アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語家は皆さん死ぬまで働くようです。死ぬまで働けますか?

A 回答 (8件)

好きなことの延長で収入が有られるなら続けますが、生活のためだけに働くのは厳しいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2022/10/05 21:57

芸能界に定年はないと思います。

人気の人は死ぬまで現役です。人気がなければ、自ら引退でしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


私は全く逆で50歳過ぎで早期リタイアにて過ごしています。
    • good
    • 0

客に高座に上がって酒飲んでりゃいい。

そこまで言われたら芸人冥利に尽きるってもんだろ?
    • good
    • 0

座布団に座って、


口を動かすだけならね。笑
    • good
    • 0

そもそも死ぬまで働ける仕事に就けなきゃ無理だよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。自営業や自由業でないと無理ですね。雇われ者のサラリーマンでは定年でお払い箱ですから。

お礼日時:2022/10/05 21:58

自由業は皆さんそうです。


でも、稼ぎは別です。
    • good
    • 0

まだ言ってる



死ぬまでではなく
元気なら
誰でも働きます

病院から抜け出てまで
働く人はいないでしょう

円楽さんは
働いたのではなく
報告です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!