dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンは別にして死ぬまで働ける場合は死ぬまで仕事をしたいですか?

A 回答 (4件)

たぶん何かやっていたいとは思います。


それがたまたま何か働く事、雇われの仕事だとしても、人と接する事が出来ますし身体も無理のない程度なら運動にもなりますので、何もやらないよりかは何かしていたいとは思うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何もしないと活気がなく呆けやすいです。なにかを必死でしていると呆ける暇もないですからから活性化していつまでも生き生きしてますね。いいことです。黒柳徹子さんも86歳ですから。

お礼日時:2022/10/08 09:22

安倍晋三は死ぬまで働いた一人です。


名を残す人とは違いますので、80になったら隠居します。
後は 好きなもの作りに専念します。
    • good
    • 2

そんな自由業に就いていたとしても、死ぬまでは働きたくありません。


年収数億のタレントだったら、「子孫に美田を残すため」に働き続けるかもしれませんが....現実はトホホホホホ(~_~メ)

貴方に贈る格言『子孫に美田を残す』。
    • good
    • 0

好きな仕事に就けていれば、或いは好きな仕事でなくても会社の社長等社会的地位がある立場なら死ぬまで仕事を続けても良いけどそうじゃなければとっとと退職したいですなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はそうですね。日本国民のサラリーマンのほとんどはそんな感じですね。

お礼日時:2022/10/08 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!