プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人に「アジアの国に旅行に行くならどこに行く?」というインタビューで8割が「JAPAN」と答えていました。
アメリカ人は日本の何に惹かれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2019年のインタビューなので円安などは関係ないです。

      補足日時:2022/10/03 18:50

A 回答 (8件)

>2019年のインタビューですので円安は関係ないです。


と、お書きになっていますが、日本に経済成長はずっとゼロに近いですがアメリカは数%で上昇していました。給料も同様です。コロナ前から外国に行く度に日本に比べて物価が高くなったと感じていました。コロナ前のインバウンド景気は日本旅行が安上がりだからです。断片的情報による思い込みではなく経済統計をよくみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に経済の話はしてないですよ…

お礼日時:2022/10/04 19:29

No.2です。



ご質問の文面は以下です。(全文引用)

> アメリカ人に「アジアの国に旅行に行くならどこに行く?」というインタビューで8割が「JAPAN」と答えていました。
> アメリカ人は日本の何に惹かれるのでしょうか?

補足コメントとお礼に「2019年のインタビューですので円安は関係ないです。」とお書きになられちぇいますが、ご質問に一言も無い事を文面から“予想”して回答を書くのは全くもって不可能なことです。
ですので「関係ないです」と言い切られますと率直に申しまして回答者としましては少々不愉快に感じます。

参考まで。
    • good
    • 0

アメリカ人はアニメを見て日本に興味を持つ人が多いです。

    • good
    • 0

アメリカ人は


日本のアニメやゲームが好きな人多いです。
よくアニメのTシャツとか着てるの見ます。
    • good
    • 1

他のアジアの国々より治安が良く人々が親切だからだと思います、中国人等は人を騙しても当たり前思って居る様な感じがする、日本人は正直が売りだからアメリカ等に好感を持たれているのでは?。

    • good
    • 0

サービスが良く、チップ無しでチップ有り並みか、それ以上のもてなしを受けられること。


あとは、「人種」を忘れられるところと思う。
    • good
    • 1

治安がよく総じて人が親切であること。


東南アジアの国などに比べれば物価は高いが、以前に比べれば円安で安価に旅行できること。
食べ物や生活様式が自国と大きく異なること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2019年のインタビューですので円安は関係ないです。

お礼日時:2022/10/03 18:50

円安と物価安。



正直買い物をキチンとすると航空運賃の半分位Pay出来るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2019年のインタビューですので円安は関係ないです。

お礼日時:2022/10/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!