アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒がれていますが、まるで読みが違うと思う。

大統領コメントは、4州併合のイベント時に、于側からの妨害工作が行われる予測で牽制していたに過ぎないと思いますが…

実際、ロックオンされていたかどうかは不明ですが、工作によっては防衛ラインが作動していた可能性は否定できない現状から。
緊張が高まるとろくなこと無いので、何も無くて良かったですけどね。
なんか、マスコミやコメンテーターがとんちんかんで困まりますけど…
パイプラインが破壊されたとか、
何か何処か奪還されてたけどね。

于は分からないけど、露は戦火が拡大しないように交戦していると思うけど

マスコミ何であんなの?

質問者からの補足コメント

  • そもそもはドネツク州の住民が起こした反政府運動で、国会のまえで運動中のグループに銃殺者が出たことが発端ですよね?
    その後、自体が最悪化し、この8年あまり武装して争うようになり、近年はハイテク兵器で攻撃されるようになり、被害も数万人に及んでたそうですけど、それで年明けに独立の方向へ舵をきり、ルガンクス州と一緒にそれぞれの国としてのロシアに承認してもらった。宇は了承出来ないと言う事で、露が間に入る形で紛争が始まった。

    その後の経緯はニュースから推測するしかないのですが、多くの被害を出しながらも、かなり制限のある限定的な特別策戦を展開して、ここへきてる感じは受けてます。既に目的の大半は達成しているとの予測してますけど?!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 01:35

A 回答 (8件)

>そうそうネオナチって何だろうかと考えてたのですが



「ユーロマイダンで名をあげたフーリガンと極右の連合体であるアゾフも含めて、様々な極右団体が東部紛争の最前線に、武装化して現れたのである。そして彼らは大活躍してしまう」

そもそもはこの辺りと私も考えています。

清義明 ウクライナには「ネオナチ」という象がいる~プーチンの「非ナチ化」プロパガンダのなかの実像【中】
https://webronza.asahi.com/national/articles/202 …

ネオナチの思想はウクライナ全域に蔓延してると見ていて、清義明氏も同様に考察しているようです。

ウクライナにおける「ネオナチ問題」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF …

先日のウクライナ軍の(末端の?)ウクライナ兵のマスコミでの領土奪還の発言を見ても、ウクライナ人のために戦っているのでは無く、領土の奪還であり、ロシア人の排除や弾圧が目的なので、アゾフ壊滅の今も、ナオナチ思考、ネオナチ思想が蔓延していると考えます。

一時の日本に対する韓国に似たような状態(実際は遥かにそれ以上)で、そもそも独立後は軍事力放棄が民意だったウクライナが、米国の傀儡政権になり、ネオナチ軍国化の過程で、暴力が蔓延した事で、ウクライナ国民の多くがロシア(や争いの歴史のある周辺国にも)に対し、必要以上に恨みと、選民意識を持っているように思われます。
その理由の1つは、ヨーロッパ最大の貧困化、不正と汚職でもあるのだろうかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
極右団体、ネオファシズム、白人至上主義、常に敵を多くしない、自分ちを非難する輩を排除する。利口な人々ですよね。
この戦況からもその非道さは見え隠れしてまして、やはりその辺が原因なんだと思い当たります。

この紛争、どう解決すべきかなど分からない。勝ちに拘り過ぎているようなので、露軍が戦意をなくすまで力でねじ伏せる今の感じを続けていくのだと思えている。

無理していると、またテロリスト化かして世界各国に災いが及びそうに思えてます。コロナ過も手伝ってそうに思う。彼等にもあとがないのかも

お礼日時:2022/10/04 22:55

No.5ですが、核使用の可能性についてこんなニュースを見かけたので貼っておきます。


https://nordot.app/950145261406224384?c=39546741 …

日本のマスコミによるから騒ぎではなく、NATOが警告しているという話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、警戒期数ヶ月の状況だと思います。戦況がどう向くか予測不能な時だったので、西側諸国参戦による欧大戦への発展を抑止する目的だけだとの予測あります。原発も少なくないエリアですし、市街戦に持ち込む為のひとつの策略というか安全策。最近のは、併合イベントの妨害工作を抑止する目的。
中華との合同演習少し前の、北極圏での発射実験は見ました。于から諸国へ軍事及び経済支援の要求が拡大しつつあるのを受け、西側諸国へ対して、準備は万全だというメッセージ、巻き込み防止の抑止力を伝えたのだと思えてますけど…

お礼日時:2022/10/05 14:47

> 徴兵令あるから国内にとどまった人たちは軍人や軍属扱いでは?



全く違う。あなたは戦時国際法を理解していない。


> 街並みが破壊されているのは、応戦が原因とみてますよ。

応戦が原因で、マリウポリの街全体が廃墟になるような事になるわけないだろ。もっと軍事を勉強した方が良い。君が語っているのは妄想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死なのは理解していますが、それは露も同じ、そのような事をほぼ理解していないのは宇側だと思えてますよ。
何か変ですよね~

お礼日時:2022/10/04 22:21

どこのマスコミが騒いでいるのでしょうか。

ロシアが核を使う可能性は以前からあるし、4州の「編入」が大義名分を与えることにはなっても実際上そう劇的に可能性を上げるわけでもない、特に騒いでるようには見えないのですが。

ただ、地上波のワイドショーは何か知識があるわけでもないコメンテーターに薄っぺらいコメントさせる、ノイズが酷いので、BSの報道番組をおすすめします。「報道1930」「深層ニュース」「BSフジプライムニュース」など各社やってます。テーマを絞って、司会と専門家だけで進行する、より分析的な話が聴けます。

BSのアンテナ持ってなくても、だいたい数日遅れでYoutubeに載りますから。Youtubeだと再生速度変えられる、わからなかったところを見直せるのも好都合です。私はドライブのお供にラジオ代わりにこれらの動画を聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核の保有は理事国だけの特権です。
カードとして使うしか使い道がないですから、今回のケースだって、宇に使うはずがないですよ。最近、軍事の世界でも不心得が横行しているので、世界大戦への拡大を抑止するためにカード切っているとの予測です。
何もなければ、使うことも必要もないとの観測はありますけどね。

有識者であるコメンテーターがなんて発言くり返しているのか、半笑いでって思いませんか~。もしかしたらビビり過ぎてて、ふれてきてるのかなって思える。

もう少し回線速度早くなれば、うちもYOUTUBEお勧め。

お礼日時:2022/10/04 22:11

正確で難しい事解説しても、チャンネル合わせてくれないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイ内容は国の動向に良くないって思えます。

お礼日時:2022/10/04 22:04

危機感を煽れば視聴率が取れると言う、日本の低俗なマスコミ気質もあるでしょうが、今はインフレなどの国民の不満を、何か、別の物に向けたいだけの国への忖度もあるでしょうね。



比較的よく冷静に調べておられて、ロシアの核の話など、仰ってる事は事実ですが、1次ソースも、事実も、全く調べようともせず、何もわかってない、ただロシアを叩き、中にはロシア人を殲滅すべきと言う、正義面したネオナチのような輩が増えてますね。

彼らは、何かのキーワードで、考察もせずに、すぐ火が付くのが特性のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
国の対応も微妙違うように思えてます。
そうそうネオナチって何だろうかと考えてたのですが、もしかしたらイスラム戦線に参加していたアウトローも欧全域に存在していて宇にも、過激化しているかもってここへ来て思えてきています。
最近のマスコミは、いつも煽ってますよね。

お礼日時:2022/10/04 22:04

その件を詳しくは知りませんが


なんでマスコミはあんななの?
って所に回答します

不安煽れば視聴率と発行部数確保できるからです
不安、怒り、対立を作ればその分視聴者が観る
別にマスコミとは限らずYouTube界隈でも同じ現象が起きている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか偏見ですよね~
素人目にも放送内容が国交に悪い感じしています。
北の時もかなり捲し上げてたはず
拉致被害者遺族会とかの動向も騒ぎ過ぎからだと思うけど、今話はもできない現状ですよね。

お礼日時:2022/10/04 21:53

ロシアは戦火が拡大しないように交戦している?


え、あんだけウクライナ全土にミサイル打ち込んでおいて?
しかも命中精度がへぼいから民間人を何千人も虐殺している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徴兵令あるから国内にとどまった人たちは軍人や軍属扱いでは?
確かに戦略的に命中精度の良い武器は使われていない感じで、それで5千人くらい建物の破片とかの巻き添えで亡くなられているみたいだけどね。
街並みが破壊されているのは、応戦が原因とみてますよ。
米兵器のが破壊力が強いから
露側の人的被害は何十万人とか

お礼日時:2022/10/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!