電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原子力の専門家で、原子力を規制する方がおられます。
この思想・方向性は、(誰しもまだまだ未熟な人間なのは十分理解してますし完璧な人間なんか存在しないですが)人間としておかしくないですか?

・今まで、原子力で飯食ってきた。その原子力に感謝すべきなのでは?後進の育成とか責任はないのか?
・原子力に問題があったら、それを解決する前向きな姿勢が人間として大事なのでは?規制するって科学者・技術者のやることか?


人間、アホでもボケでも、何回失敗しても、何度でも挑戦することが一番価値が高いし、意義がある。
それを、逃げるとか、規制するとか、、最悪の人間性というか、、キサマ、何様??って思う。

純粋に人間として、(人間100%のことは言えないが)おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ・俺は元原子力で飯を食ってきた人間です。
    ・元々、原子力が大好きで、現状、原子力でエネルギーを供給しないと日本も世界も困窮すると考えています。
    ・その大切な原子力を規制するとか、、、それも原子力で飯を食ってきた人間が言うのは意味わからんです。

      補足日時:2022/10/03 18:55
  • うれしい

    俺は原子力で一時的に飯を食ってきた。
    但し、人生、それだけでもないから、、、

      補足日時:2022/10/03 20:21
  • どう思う?

    俺は、「人間、何でも積極的にやるべきだ!」と思う。
    失敗したら、「すいません」で、ええやろ。

    グタグタ言うたら、メンドクサイのう、ちゅう感じやろがえ。所詮、人間なんか、そんなものやろがえ、なんぼのもんじゃ、、

    それで、ええやろがえ、、

      補足日時:2022/10/03 20:33

A 回答 (11件中11~11件)

いいえ。


そういうアンチテーゼがあるので、安全面などにも深い配慮が生まれる。
YESマンだけじゃ、滅ぶのは必至。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

YESマン????

よく意味がわかないですが、科学進歩があってこそ、人間の価値があるのです。
停滞したら、そこで人間ではなく猿になるのです。
猿のままなら、いくら仮に平和でも人間としての存在意味がない。

お礼日時:2022/10/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!