プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に戻って自分にアドバイスできるとしたら、どの時代に戻りたいですか?

パラドクスなんて考えないで単純に教えて下さい。

A 回答 (36件中21~30件)

学生時代のある日。

そば屋で相席になった楳図かずお先生らしき人に思いきって「あ、あの、楳図先生ですか?」と声をかけたら「はい、そうです、こんにちは!」と明るく答え、「きつねうどんですか」とニコニコして下さったのに(ひまそうだったのに)、恥ずかしくてそれ以上話せなかった私。
過去に戻れるなら、
「ほら、言うんだ、『私は昔から先生のファンなんです、貸し本で怖いのいっぱい見ました、偶然という名のみつき、なんて最高です! へび少女よりずっと面白かったです。お話聞かせて下さい』って言え!」
と声をかけたいですね。「せっかくのチャンスなのに。ずーーっと後悔するんだぞ」って。
    • 0

高校のころです。

勉強ばっかりしてたなぁ。
第1志望の大学に合格しましたが、別に楽しくなかった。。。
高校時代にもっと遊んでおくんだったぁっ!
でも、社会人になってから遊んだから、ま、いっか(^^)
    • 0

小学校4、5年生。

中学校に入っていじめにあったので。中学受験をして違う中学校に行きなさい、と言いたいです。
小学校の時までは勉強が好きだったのですが、中学校に入って「ガリ勉」とか色々言われて嫌な思いをして勉強をしなくなったので。
自分が弱かったことが大きな原因ですが、あのときいじめに遭わなければまた違った人生が歩めたのかな、なあんてよく思ってしまいます。
    • 0

高校1年生の春。

「その人と付き合いなよ」
告白してくれた人がいたのですが、
その時友達以上には見れませんでした。
その半年後その人を好きになり、
告白しましたが時遅し。
見事にフラれてしまいました。
その恋を今も引きずっていて…
現在、好きになって1年4ヵ月が経ちます。
    • 0

小学校時代です。

あの頃は勉強はおそらくしてなかったと思います。

だからその自分に「勉強をしなさい!」と言いたいです。
    • 0

僕は高校生一年生の冬頃ですね。

とても好きだった彼女と別れてしまう原因の事件の直後に、意地をはって何もしなかった、そして向うにも言わないでも分かってすぐ戻ってくれる。と、思っていたワガママな当時の自分に
『格好つけてないであの日のことを素直に彼女に全部話しなよ。誤解を解いて。それで、謝ろう。最初は怒るだろうけど、きっと笑って許してくれるさ。いつもそうだっただろ?』
と言いたいですね。
    • 0

24才、結婚する前に戻りたいですね。

こんなに頼り甲斐のない夫と結婚するんじゃなかった。。。今、こんなに苦労するぐらいなら結婚なんてしなきゃよかった。。。
    • 0

小学生時代。

1,2年のとき、放課後に近くの幼稚園に(なぜかわかりませんが)寄ったとき、プラスチック製の竹馬を壊してしまったからです。それとクラスでなぜか思い出せない何か嫌な思い出があるからです。
    • 0

19歳のとき……。

「その女はやめとけ」(笑)
    • 0

小学3年の2学期ですね

其の直後引越し、しましたので
    • 0