アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弾道ミサイル発射で大騒ぎの日本をみて北朝鮮は大喜びでしょうね?


騒げば騒ぐほど日本人の危機意識は逆になくなり世界からは笑われコントみたいです。

A 回答 (6件)

国民には知らされていないでしょ...そんなもん飛ばすカネ有るならメシ食わせろ!  でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼、北朝鮮というのは金正恩のこと。

大体わかるでしょ。

お礼日時:2022/10/04 08:21

事が起きてからいくら騒いでもなんにもならないのにね。


確かに、世界中から笑われているかもしれない。
ウクライナを見て自分たちのことをなんとも思っていなかったのか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の感覚が普通で正常なのでしょうがそうは思わない日本人は結構いるようです。

お礼日時:2022/10/04 08:24

発射後すぐに探知されるから逆にパニクってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと飛ぶかどうかの試し打ちなのでそれはないでしょう。

お礼日時:2022/10/04 08:26

憲法9条が絵空事、どっかの惑星のおとぎ話だということを知らない日本人。

戦争の世紀と言われた20世紀は昔話ではありませんね。
ミサイル発射から5分後にJアラート。遅いですね。東京なら既に着弾か遅くとも1分以内。陸上イージス配備を訳の分からない理由で阻止した河野。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危機意識というのは事後では遅い。

撃たれてから騒ぐのが愚かということ。

お礼日時:2022/10/04 08:28

そうかな?



一部のマスコミが騒いでるだけで あなたは この質問をしてるし 俺は 先程までゲームをしてた・・

少しも動揺して無かったし あなたも 何も動揺してないとしか 思えないが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発射後何時間経ってもずっとこのニュースを流されたら迷惑なんですよ。

他のニュースは見れないし新幹線は止まるしただただ迷惑でしかないんです。

お礼日時:2022/10/04 09:06

撃ち落とすべき。


「核弾頭ではない」ことを事前に知っていたのなら良いが そうでないなら平和ボケだ。

ロシアの状況では 北が日本を攻撃する事は十分あり得る。
落とす場所は東日本 偏西風と海流が中国に行かず アメリカに放射能が行くようにする。
今回の着地点はおそらく 本土に当てて日本海に影響のない範囲として考えて 日本東50km地点のはず。

過去の実験とは違い 今撃ったものは 「お前たちは迎撃する意思と能力があるか」という最終確認。
威嚇を続ければ 日本を始め 世界が核に備えだすから その直前で使わねば北朝鮮にとって意味がない。

つまり 次あたりは威嚇ではなく 本物が来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/04 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!