電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮のキムゴリはなんでミサイルばっかり落とすんですか?

A 回答 (7件)

他の同様の質問に回答しましたが、ミサイルには消費期限があります。

 通常は消費期限がきたミサイルは解体処理がされますが、北鮮はその費用ももったいないので、海に撃って捨てているだけです。 地上にしか配備されていない北鮮のミサイルは、偵察衛星によって、全て保管場所も捕捉されており、不穏な動きがあれば即座に破壊できます。 また、ミサイルが発射されれば、空自の「ジャッジ」と自動警戒管制システムが、ミサイルの着地点などを一瞬で解析し、イージス艦に搭載されたSAM-3による上層迎撃と、日本全国に配置されているPAC-3のパトリオットミサイルによる下層迎撃の二段階の迎撃システムによって、ほぼ100%撃ち落とすことになっているゆえ、ご安心を。
    • good
    • 0

中国が、


発射命令を出したから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり中国なんですね。

お礼日時:2022/10/04 10:14

それ以外に自国の存在価値をアピールできる方法をしらないから

    • good
    • 1

敵はアメリカです。


戦争になれば日本はアメリカと一緒に戦争をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます北朝鮮はアメリカに対抗してると言うことですか?
アメリカに即負けしそう…

お礼日時:2022/10/04 09:23

ロシアに乗っかってるんでしょう。

頭激悪だから。
    • good
    • 1

現在、朝鮮半島で米韓合同演習をしています。


この行為を牽制するのとミサイルの開発を兼ねてやっているのです。
今朝のミサイルは日本上空を通過しているので、危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本と戦争したいんですか?

お礼日時:2022/10/04 09:04

他に落とすモノが無いんだッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!