推しミネラルウォーターはありますか?

北朝鮮のミサイルって迎撃出来るんですか?

確率っていくらぐらいですか?

A 回答 (6件)

一発二発に対しては迎撃能力は有しています。


しかし連続して何発も撃ち込まれれば、迎撃は不可です。
    • good
    • 0

自衛隊が2004年から開発してきたミサイル迎撃(MD)システムによって、ほぼ100%北鮮の弾道ミサイルを迎撃できると言うことにはなっているが、実際のところはどうなのか不明。

 MDシステムとは、日本全国に貼りめくらせたレーダーサイトによる、「ジャッジ」と呼ばれる自動管制警戒システムによって、24時間365日他国のミサイル発射を警戒しており、一旦ミサイル発射が確認されれば、イージス艦に搭載されたSM-3迎撃ミサイルによる上層迎撃、そして各地に配置されている空自の高射部隊PAC-3のパトリオットミサイルによる低層迎撃の二段階で敵国から飛んでくるミサイルを迎撃すると言うシステム。 これで何とかなるらしいので、我々はそれを信じるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のは軌道変則型のミサイルだったそうですが、自然の風の影響も考えて、カナリの高度な技術が必要だとは思いますが、大丈夫ですかね、、、

お礼日時:2022/10/04 13:53

迎撃出きたらまぐれ当たり。


攻撃は最大の防御です。
日本は憲法9条がある限り何もできません。国民の責任です。知能の低い老人ボケ老人憲法9条カルトの信者、やばいすね。
    • good
    • 1

その気になれば90%くらいは迎撃出来るでしょうね・・



でも・・

「やられたら やり返す」・・が 続く限り 終わらないので しない方がイイだけ・・
    • good
    • 1

まず、迎撃できないと思ったほうがいいでしょう。


確率計算の結果はあまり意味ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジすか?防衛省、仕事してるんすか?

お礼日時:2022/10/04 09:14

しッ!



それは言わない約束でしょッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報