アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者100人位集めて「Jアラートが鳴りますがこれは何でしょう?」とアンケートしたら
多分70%くらいの人しかわかってないと思いますよ。
どうでしょうか?
やはり日本人特有の相手を決して悪く言わないという事で。Jアラートというネーミングなのでしょうか?

A 回答 (7件)

オシャレ感を大切にしているんですね。

    • good
    • 0

やっぱり冒頭で、


「大本営発表ッ!」が無いと、
らしく無いと思ふッ
    • good
    • 2

音でわかるんじゃない?それに若者と違って会話できるから、聞けばわかるし。

ツイートで騙されて、悪意に加担拡散して罰金払う確率のほうが高くなるような気がするね。
    • good
    • 0

「首切り」を、


「リストラ」って言ふやうなモン。

ですねッ!
    • good
    • 1

Jアラートと緊急事態が結びついていません。



日本に着弾するミサイルなら、あの発令のタイミングではまったく意味がありません。

コロナの接触アプリと同じで、役人のやることはどこか間が抜けています。

信用できないから認知度も低いのです。
    • good
    • 0

ナウいヤングの、


イカすトレンデーな
表現なんですよッ!

(昔は目新しい物に、何でも「文化」を付けた見たいな。)
    • good
    • 1

防空壕の場所を聞かれても困るから、難しいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!