歌いだしが
♪日はまた昇り 空はまた光る 過去のつらさに 別れを告げよう …

ってやつと、

♪少年はいつか 大人になって ふるさとの道を たどっていた …(「たどっていた」ってトコはどうもよく分かりません;)

ってやつの曲名が分かりません;
それと↑の曲の歌詞全部知ってる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

陽はまた昇り~  の題名知ってますよ!!!

『夜明けの翼』です!
合唱コンクールで3年生が歌ってて、
いい曲だな~って思ってました☆
自信あります!!!
    • 0

こんにちは。

1番目の曲は全く分かりませんが、2番目の曲なら知ってます。
『少年 そして故郷(ふるさと)からの出発(たびだち)』ではないでしょうか。

少年はいつか 大人になって
ふるさとの道を たどっていた
こんなに遠く 離れていたことに
そのとき初めて 気づきながら
海の少年は 浜辺(海辺だったかも)に立って
波の歌を ひとり聴いていた・・・・・・・

という感じではないでしょうか。正確ではないですが・・・・・・
私自身は歌ったことないのですが、私が中学生のときの合唱コンクールで、
歌ったクラスがあったので覚えていました。
私のクラスは『走る川』を歌いましたが、私はこの曲も好きですね。

歌詞は全部載せていいのか分からないので載せませんが、
ある中学校の合唱コンクールの歌声が乗っているページを見つけたので、
参考URLに載せておきます。
これは2番からみたいですけれど。

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~onoechu1/2004/event/gass …
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとうにありがとうござぃますっっ!!
これです!!
3年くらい探してたんで・・本当にうれしいです( ;∀;)

補足をありがとうございます。

♪日はまた昇り~については、投稿されているすべての歌詞に当てはまっているので間違いないと思うのですが、幻想水滸伝というゲームの中で登場する1曲だと思います。

参考までにその曲関連で小説を書かれた方のURLを載せようかと思ったのですが、コスプレがメインのサイト様なので直接記入するのはやめておきました。
気になるようでしたらYahoo! JAPANで歌詞の前半部分を入力して検索するとページが表示されます。

私もゲームをしたわけではないので曲名がはっきり分からないのですが、幻想水滸伝II(2)に収録されている、
・Orizzonte
・Due Fiumi~2つの川
・La mia tristezza
のうちのどれかのはずです。

あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみてちゃんと出てきたのですが・・途中までは全く歌詞が一緒なんですが、途中からなんか全く別の歌詞?になってました;;
(1)番はすべて覚えているので・・

♪日はまた昇り 空はまた光る
過去のつらさに 別れを告げよう
ああ 夜明けの空に 飛び立つ鳥のように
新しい時間を この手につかもう
ときめきの後に 悲しみが
悲しみの後に ときめきが
それが青春の日と 気づいた今
それが生きることと 気づいた今

以上が(1)番なんですが、(2)番の歌いだしは分かるんですが(あと他のところも途切れ途切れに歌える)曲名が全くわかんなぃんですょね;;

でも探してくださってありがとうござぃました!!

こんにちは。

♪日はまた昇り~の方の歌詞に見覚えがあるのですが、差し支えなければどのような時にこの曲を聞かれたのか教えていただけませんか?

この回答への補足

えっとですねぇ、中学一年のときの合唱コンクールで歌ったっきりの曲なんですょ・・;

• 0