プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故人は無駄に寿命が長いんですか?

A 回答 (6件)

これは良く判っていません。



例えば女性です。
閉経すれば、寿命が来るのが自然だし
動物の多くはそうなっています。

しかし、人間は閉経後も延々と生き続け
ます。

その理由は何か。
何か合理的理由があるはずです。

理由はまだわかっていませんが、仮説は
あります。

おばあさん仮説とか、おばあさん理論、と
言われています。

それは、孫の面倒を看るとか、娘に
子育てのノウハウを伝授するためだ、という
説です。
    • good
    • 0

長生きしたいと望んだからでしょう。


そのために医療を発達させ、食べ物を改善し、安全な社会システムを作って来ました。
本当は長生きすることが目的ではなく、幸せな人生を送ることが大事だったはずなのに、「幸せとは何か」より先に、「なかなか死なない社会」を作ってしまったのです。
    • good
    • 1

さらに「不老長寿」の薬を望んでいますね。

    • good
    • 0

故人はもう寿命が尽きてます……。

    • good
    • 2

大型の哺乳類だからです。

ぞうやサメも長生きします。
    • good
    • 1

貴方の無駄から


無くしましょうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!