プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生氏に言われ国葬を行い、代わりに息子を秘書官に?

そんな事あります? 流石に無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自分が総理になれば自民なんて後はどうでもいいとの振舞

      補足日時:2022/10/06 16:50

A 回答 (5件)

どさくさ紛れです


色んな問題がある中 問題を加える事によって全部をチャラにしようって
やり方です
大きな出来事があった場合小さな出来事は議論されないので
今の内に万引きくらいの考えでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国葬の総括もせず、憲法改正議論もせず

防衛策も国民には説明もなくJアラートが鳴り響き

ゴルフ後にコロナになり国会は開かず

そしてやっと臨時国会

お礼日時:2022/10/06 16:50

総理大臣の背後にはいろんな奴らが隠れてるのは当たり前。


あなたが言う“そんな事”なんてしょっちゅうあったよ。
    • good
    • 1

国葬強行で自民党に対する国民の支持が落ちたこと、身内秘書起用の時期を選ぶ配慮の無さで、岸田総理の党首総裁としての能力に疑問に感じられていることは理解できます。

    • good
    • 1

立憲民主党の枝野さんは妹を秘書に、沖縄県知事の玉城さんは娘婿を秘書にしていますが、そちらは問題ないのに総理大臣の秘書だけ問題視するのはどういう理屈でしょうか。


絶対に裏切らない身内を秘書にするのは政治家ではよくあることなんですが、何故今回だけ問題視しているんですか?
合理的に説明できますか。
    • good
    • 2

> 代わりに息子を秘書官に


「代わりに」ではなく、「ついでに」ですね。
安倍の3代世襲を断って、また小泉の世襲をまねて、という、
岸田の世襲に置き換える魂胆でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!