プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の LINEが気になって仕方ありません。

いろいろあり12月に離婚するんですが
子供は愛しているけど貴方の事嫌いじゃないけど好きじゃないから一緒に居れない
が理由です。
子供は私が面倒見ると嫁に言ってます。

今日も LINEしていて誰と LINEしてるか気になるわーって聞いたら
友達だよ。ほら。
って見せて来ました。

今まで気にもしてなかったんですが離婚する理由のせいでLINEが気になって仕方ありません。

どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

奥さんははっきり言ってます。

もうあなたを愛していないと。「愛していない」はさすがに重いし言いにくいので、「好きじゃない」って言ってるだけなんだと思います。
もう離婚すると決めているなら、それで納得すべきじゃないでしょうか。
たぶんもう夫は「期待してない相手」なので、LINEも普通に見せられるのでしょうね。

>今まで気にもしてなかったんですが
ありきたりですが、もう遅いと思います。離婚が決まってなかった時に、もっと相手のこと気にしてれば良かったのに、と思います。

少しでもあなたの心の解決に繋がれば。
    • 1
この回答へのお礼

愛していないのは分かります。けど会話の中で
「また気持ちが戻るかも」とか「貴方はいい人だから」とか言われる訳で(別の投稿に離婚の詳細があります)

1番は気にしない事なんで今日から意識していこうと思ってはいます。

気になったままお別れするしか無いのでしょう。

諦めるのが良いです。というかそれしかない。
知ったところで憎しみとかよくない感情を心にくすぶり続けることになるかもしれないので。

仮に、どこかの男と浮気LINEをしていることが判明しても、その事実を認知しない状況で離婚することが確定していた(婚姻関係が破綻していた)のですから、今更知ったところで謝料請求は出来ないと考えられますしね。
web検索すればこういう事例はたくさん見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

愛していないのは分かります。けど会話の中で
「また気持ちが戻るかも」とか「貴方はいい人だから」とか言われる訳で(別の投稿に離婚の詳細があります)

今は別の異性に恋をしている様な感情はないかと思ってはいます。

慰謝料を請求するつもりはありません。金を貰っても気が晴れる訳でもないし、正直に離婚する理由(異性が気になるからと)を述べてもらいたいだけです。