電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亀以外の爬虫類で一番安く買えるのはどんな種類ですか?
ニホントカゲやニホンヤモリ、カナヘビなどの極小サイズも除外で。

A 回答 (6件)

けこいさん


ウシガエルを飼うのは犯罪ですよ?
特定外来生物の生きたままの移動、飼育は禁止されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせカエルを爬虫類と思っているような人ですから笑

お礼日時:2022/10/09 18:24

極小サイズを除くというのが、具体的にどの程度のサイズからがご希望なのかがよくわかりませんが、バナナヤモリが20~25cmとなることが覗く対象となると30cm級と言うことでしょうか?



一番安くと言うのもあいまいで、ご予算どの程度をお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いたもののサイズを除く、一番安いもの。
予算は関係ありません

お礼日時:2022/10/07 11:41

蛇なら買わなくても夏場に田んぼや畑に行けばいくらでも捕まえられますけどね。


ウチの畑にはマムシ、ジムグリ、ヤマカガシ、ヒバカリがいますよ。
    • good
    • 0

アオダイショウとか、結構安く売っていることがある。


アルビノだと高いけど。
    • good
    • 0

ヒョウモントカゲモドキかコーンスネークでしょうね。

    • good
    • 1

沼か田んぼに行ってウシガエル釣るのが一番早いかと


一見するとグロいけど、慣れると結構可愛い
まぁ今は時期が悪いけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カエルは爬虫類じゃないよ

お礼日時:2022/10/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!