電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、毎日、幸せな気持ちでいたい、不安感をなくしたい、ウキウキして気持ちでいたい、
これらは結婚すれば全て手に入りますか?
独身一人暮らしなので結婚にあこがれてます
が、結婚したらよけいに不幸になりますか?
現在、一人暮らしも心地良く感じています。

A 回答 (9件)

何かを失い、何かを手に入れる。

それが結婚です。
    • good
    • 1

暫くの間はそんな気持ちでいられますが、


その後は徐々に、又は一気にそれは醒めて
憂鬱になり、次第に気持ち敵に疲労感になり 
独身に戻り充自由になりたいと思います。
目先の良さばかりを創造して結婚すると、結果離婚したくなります。まぁこんな事言ってもわからないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんですか?!25年前に離婚した時にたしかにものすごく身体が軽くなり、人生ってこんなに気楽でいいのか?と思いました。妻帯者をホントにホントにごくろうさん!と思いました。今は親もいなくなり寂しくなりまた結婚したくなりました。でも私自身はあの時と同じ人間です、同じ道を歩む可能性がたかいですよね、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 20:04

理想・期待と現実は遠く離れています。

。。

理想と期待がある時はウキウキ・ワクワク・ドキドキですが、

実際は理想・期待通りにはならず、こんなもんかってなる。。。

独身は結婚に甘い理想や期待を持ち、憧れ、

既婚者は、独身者の自由さに憧れ羨む。。。

子供は大人に憧れ嫉妬し、大人は子供に嫉妬する。。。

夏場は冬に、冬場は夏に憧れる。。。

所詮、無いものねだりですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですか?!お見合いでやめといた方がいちばんかもですね。お見合いの前日とお見合い会場への道中はドキドキワクワクするものです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:06

貴男に結婚は似合っておりませんわ。


貴男は「れいわのドンファン」として、出会い系サイトで
引っかけた婦女子を次々に食す「すたみな太郎」がお似合
ですわ。
お金は墓場まで持って行く事は出来ないのですから、今を
大切に、アバンチュールの為の浪費を惜しんではなりません。
それが、資産家の貴男に課せられた使命だと私は思いますわ。
ホントですわ!!
「毎日、毎日、幸せな気持ちでいたい、不安感」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、そうですね。私には結婚は似合わないかもしれませんね。食してしまったら後が大変なので明日来客予定の女性もお茶だけにするかもしれません。結婚は一人の人間の人生を背負うんですからね。憧れてもいざとなるとビビるものです、

お礼日時:2022/10/07 19:12

結婚する前の時期と結婚しようって時期くらい


結婚して幸せってのは休まる空間ができるのであって
わくわくやウキウキはまずない
おんなじもの食べてたら飽きるでしょ?
女性も同じですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですか?25年も前に結婚しましたが忘れてしまいました。やはり独身が向いてるかもです、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 19:13

別に結婚していなくても、ウキウキです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マッチングアプリで初回会う前は最高にウキウキします。これが私の人生のウキウキのピークかもです、

お礼日時:2022/10/07 18:05

自分を幸せにするのは自分!自分の機嫌は自分で取る!


結婚すれば独身生活より制限されることはあるかもしれませんが、得られるものもたくさんあると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の機嫌は自分で取る、なるほど、いい言葉ですね、参考になりました!

お礼日時:2022/10/07 18:04

このサイトで毎日毎日「妻が嫌いだ」「結婚なんかしなきゃ良かった」と愚痴を書き続けている人もいます。


貴方がその人と同じようになるか、それとも毎日ウキウキで幸せになるかは、誰にも分かりません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、あの人ですか、すごいですよね、毎日、毎日。でも奥さんからは愛されていてベッドに侵入されてこられるらしいですよね。掛けですね、結婚も。リスク高い割には見返りないのかもですが

お礼日時:2022/10/07 18:02

結婚は地獄よ


今が最高やん 感謝して生きていきなさいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか?!時々ご回答のようなことも思うんですけどね。なんか結構しないと人生の達成感を得られないような気がして。ほろ酔い程度に酒でも飲みますわ。

お礼日時:2022/10/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!