プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は10/8です。ということは1994年の10.8決戦から28年経過したことになりますが、今でも昨日のことのように思い出しますよね?

質問者からの補足コメント

  • 最終戦を有利な状態で迎えたのは、追いついた中日でした。一方、追いつかれた巨人は台風で10.8に試合が延期されなければ中日に逆転負けしていた状態でした。
    10.8決戦を制したのは、総力戦で挑んだ巨人長嶋監督の執念の強さでしたよね?

      補足日時:2022/10/08 07:38
  • どう思う?

    落合が監督になる前の中日は、隔年優勝はするものの、優勝の翌年はBクラスへ転落するチームでしたよね?

      補足日時:2022/10/08 07:40
  • 10.8決戦の勝者が日本シリーズで対戦するのは、森西武でした。この時代の西武は黄金期終焉であったため絶頂期に比べると戦力は大分落ちいていて、中日、巨人のどちらが優勝していても日本一になれていた筈です。
    中日が優勝し、日本一になっていたら、監督の高木守道は落合に並ぶ中日の名監督になっていたのではないですか?

      補足日時:2022/10/08 07:58

A 回答 (2件)

本当です


あの時代ドラゴンズは強かった
貴殿とは、ひいきチームが違うでしょうが
今年は、どちらも駄目だ
ドラは金がないのと、球場が広すぎてホームランが出ない
暫く駄目かな
    • good
    • 0

1967年の10.8も、


歴史に残りますねッ!

詳しくは自助努力で、
検索して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!