限定しりとり

昔、プーチンをもっと頭の良い人だと思っていましたが、幻滅してしまいました。
皆さんはどうですか。
昔、プーチンは世界の人々の平和と安全と存続を考えられる、相互理解も協力も話し合いも助け合いも譲歩もできる、もっと頭の良い人だと思っていましたが、ウクライナ・ロシア件で幻滅してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 彼は地球の歴史に人類の恥・醜態という汚名を残しました。

      補足日時:2022/10/09 06:31

A 回答 (11件中11~11件)

個人的にはロシアをハブってきたツケが今ここに吹き出したって思ってますよ。

平和とか友好関係って互いが寄り合うから出来ることで、強い国が弱い国に媚びへつらう謂れはないのです、元々から。

それを調子にのってというか、付け上がりすぎたのがウクライナ。周りにハエが飛んでいて鬱陶しいけれどそのうちどっかに行くだろうと放置していたけれどいなくならないからキレて殺虫剤やらハエたたきで撲滅始めたってスタイルでしょうからウクライナを完全解体するまでは続くでしょうね。見て分かるように他国はロシアに武力介入しないんですからロシアの独壇場ですよ。ロシアも好き勝手に蹂躙したらその後の交遊に影響が出るのでほどほどで手探りでやっているために失策になったりとかしてるんだと思います。

オリンピックのドーピングとかでロシアを除け者にし始めたのが全ての始まりだと思ってますよ。だからロシアを悪く言う前に自分等はちゃんとやってきたのかよ?ってことを考えた方が良いですよね。そういうのが解らないのならヤバいです。外交とかは人員総入れ替えすべき案件かと思うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!