電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球人気の低下を実感するときはどんなときですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今回の巨人坂本勇人のスキャンダルのような報道。

子供達の夢ですから親としても教育に悪いですし大人、子供含めて避けるようになるでしょう。
    • good
    • 1

会社に来た新入りのオッサンがサッカー派だった時に時代を感じました



もはや野球トーク出来る人自体が貴重です
    • good
    • 2

テレビでの中継が減った。

以前はプロ野球のある日は地上波の全国放送で毎日生中継があって、たいてい試合終了まで放送していた。ところが今は今日のクライマックスシリーズのファーストステージ第1戦すら地上波の全国放送では中継していない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

実況にオジサンが多い。


で、ベテランで解説者も訂正しないから、
頻繁に間違えたり、変な言い回しする。
プロレス、サッカー、F1・・・もだけど、昔ほど若いの育てる必要ないもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

テレビでやらなくなった、ラジオも。


メジャーいきたがる選手ふえた。
野球のルールしらない人ふえました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

TBSラジオが、ナイター中継を廃止した事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

スター選手がメジャーに行ってしまう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

1.地上波の放送がほぼなくなったこと


2.リーグ優勝が決まった後、BSでも放送が減ったこと
3.ニュースのスポーツコーナーで野球の扱いが減ったこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

クライマックスシリーズは、要らないと思う。



その辺りが、野球をどうでも良くしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

・テレビ放送(地上波)の中継が少なくなった。


・スポーツ紙のトップ記事が、プロ野球関連以外が多くなった。
(特に関西では、阪神が負けた翌日は、その傾向が強い)
・ニュースでも、試合の結果や途中経過が少なくなった。

 最も関西に限れば、阪神タイガース熱は相変らずで、それほどプロ野球人気が低下したと言う実感はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/10/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報