アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スコットスピードスター40です。
仏式700×25c。

チューブサイズ表記がわからず選べません
ので教えてください!

Amazonで購入したいので写真を見ていただき、
同じメーカーではなくてもいいので、何を買えば
良いか教えてください!

「ロードバイクのチューブ表記がわかりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます!!
    子供の自転車の事で、
    全く知識がなくてすみません。

    質問前に700×25c チューブで調べましたが、
    写真のチューブ自体に、他の数字も書いて
    あるので、不安で質問しました。

    幅、厚み、長さも選ぶのかと。。
    考えすぎてしまいました。

    バルブの長さが5センチあるので、
    近いサイズを選べば良いですよね?

      補足日時:2022/10/08 16:53

A 回答 (6件)

逆に、何が分からないのかが分かりません、


適合するタイヤのサイズは、きちんと書いていますよ。
2列目の622/630がややこしいのかな?
700cのリムは、622です。ママチャリの27インチのリムが630なのかな。
一般的に、700cのチューブのサイズは23c〜25c、28c〜32cの分け方が多いかな。23c〜28cというのもありますけどね。
あと、バルブの種類ね。多分仏式と思いますが、バルブの長さが40mm、50mm、60mmぐらいで分けられていますね。写真のバルプの長さを計ればいいかな。48mmでいいのかもね。

https://www.scott-japan.com/smarts/index/1083/de …

https://www.scott-japan.com/smarts/index/1083/de …

2022年モデルは、25cじゃないみたいけど大丈夫かな。
「ロードバイクのチューブ表記がわかりません」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

omae-ahokaさんの回答と同時に
補足質問してしまいました。
息子の自転車について、知識ない母が
質問させてもらいました。
答えていただき助かりました!!
2016年モデルを中古で購入してます。
新しいモデルは、太めなんですね!
お店でチューブ買って失敗したので、
今度は成功しそうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 17:04

補足について


だからサイズの考え方選び方、数字の読み方を知れば聞かなくて済みますよ
バルブ長が足りないと空気入れられませんから、同じかそれ以上の探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 17:06

普通にメーカー不問で 700×25c 仏式〈プレスタ/フレンチ〉バルブ


で探せばいいのでわ?
まあ、幅が25専用ではなく 23~26とかなっているものも多いので戸惑うかも?

もしくはチューブに表記されているのが ETRTO(エトルト)規格のみだったとか?

https://www.cb-asahi.co.jp/contents/category/how …


ETRTO 表示で 25-622 が 700×25c  になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのとおりです!サイズに幅があるし
メーカーにより幅が広いものもあり悩みました。
私は乗らないので質問がおかしくてすみません。
お店で替えて貰えば?!と話しても、自分で
交換したいと言うので質問させてもらいました。

お礼日時:2022/10/08 17:10

自転車のタイヤ/チューブのサイズ表示規格は、


世界では主に4種類あり、主流は2種類になっています。
適合性は、リムサイズも重要になります。
一般的には、リムサイズを基準として、
ワンサイズの上下までが適合できます。

ネットに情報が十分にあるので、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私は乗らないので質問がおかしくてすみません。
調べても素人で理解できなかったです。
お店で替えて貰えば?!と話しても、自分で
交換したいと言うので質問させてもらいました。

お礼日時:2022/10/08 17:13

700-20/25


とありますよね
直径の規格が700C、幅20~25ミリに対応するチューブ、の意味です

チューブの規格じゃなくて、普通はタイヤの規格から探します(結果同じですが)
お使いのタイヤは700×25Cなんですね?
ならその表記のあるチューブ探せば良いです
Amazonで「ロードバイク、チューブ」まで打ったら23Cとか25Cまで自動変換されました
「コレと同じ奴!」じゃなくて、規格やモノの見方を理解しないと毎回毎回聞くことになりますよね
あなたも回答者もただただめんどくさい事になります
どうせ聞くなら見方聞いてはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

息子のもので、私は乗らないので
質問がおかしくてすみません。
調べても素人で理解できなかったです。
お店で替えて貰えば?!と話しても、自分で
交換したいと言うので質問させてもらいました。
私(母親)も、子供の自転車のことなので、
少しは知識つけようと思いました。
2回お答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2022/10/08 17:19

仏式700×25cとご自分で書いてるじゃないですか。


メーカー等にこだわらないならそれを買えば良いのです。
⬇とりあえず定番(?)のパナレーサーをどうぞ
パナレーサー(Panaracer) 日本製 チューブ [700 x 23~26C] 仏式 バルブ 34~60 mm https://amzn.asia/d/9vN6Sr9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私は乗らないので質問がおかしくてすみません。
調べても素人で理解できなかったです。
お店で替えて貰えば?!と話しても、自分で
交換したいと言うので質問させてもらいました。

お礼日時:2022/10/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!