アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繋ぎ型がわからなくて
一回ピンをチェーンカッターで抜いて
またいれて
繋ぎましたが、外れるのではないかと心配です
もともとは繋がってました

「自転車のチェーンのピンをカシメる工具あり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もともとは
    ピンは片方のリンクに
    くっついてました

      補足日時:2022/10/09 07:38
  • うーん・・・

    繋がってたんですが
    プレートの穴が合わないので
    なぜかピンを
    一度抜いてしまいました
    そして抜いたピンを入れると
    入りなぜか今度は
    繋がりました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 21:17
  • うーん・・・

    金色のリンクは
    2つあって
    1つは2つのピンのうち
    1つがチェーン端と繋がってました
    もうひとつは予備みたいに
    なにも繋がってないで梱包されてました
    普通の色のリンクのところ
    で切って
    金色と繋げようとしたら
    リンクのプレートの穴が合わなくて
    金色の繋がってるピンを
    色々やってみようと思い、抜いてしまいました
    そのあとプレートに
    はめてみるとなんとか繋がりました
    が長いのでまたべつのところで抜きました
    その後
    長さは合わせたので
    もうひとつの金色のリンクで
    繋げようとしてますが
    また穴が合いません
    もう一度抜こうかと考えてます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 14:35

A 回答 (6件)

そこのチェーンだけ金色なんですか?金色だったらミッシングリンクなのでカチッとはめれますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

部品、工具は


自転車屋さんにGo
    • good
    • 1

かしめる工具は、カンパニョーロがら出てます。


そもそも、かしめるのが必要なチェーンはカンパぐらいかな。
ミッシングリンク使ってる人の方が多いのかな。

そして、1度抜いたピンは使わない。かな。
チェーンが切れて、直接死亡するようなことは無いと思うけど。
自己責任かな。

ママチャリですよね。
https://www.monotaro.com/g/00283381/
こういうものが付いていて、ここで外します。
変速が付いていれば付いてないかな。ミッシングリンク使うのがいいのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もうミッシングリンク的なの買った方が早い気が...

    • good
    • 0

多段ギア用のチェーンはチェーンの繋ぎに新しいアンプルピンを使いますが、抜いたものを再利用しようとしていませんか?


下記に詳しくのっているので、参考にしてください。
https://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/396718041 …
https://www.cb-asahi.co.jp/contents/category/mai …
    • good
    • 0

チェーンカッターを正しく使えば、それでカシメになり、


外れることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!