プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラクションのと音が小さいです!
自転車にクラクションを付けようとしているのですが、音がカポカポとしか鳴りません、どうすれば良いのでしょうか、
クラクションは12ボルト
電池ケースも12ボルトです!配線は対応してるものだと思うのですが何が悪いのですか?配線の繋ぎ方はハンダ溶接、クラクションの接続はワニグチクリップです

「クラクションのと音が小さいです! 自転車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足して申し訳ありません!
    TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [YT4L-BS高性能版] YTX4L-BS ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B00B6XM27E/ref=cm_sw …
    バッテリーなら↑のバッテリーで駆動しますか?
    あと、ホーンは1つでも鳴るのでしょうか?極性はないのですが、アース線をもともとつける場所にマイナス、もう片方にプラスでも駆動しますか?当たり前の事だったら申し訳ありません、、機械系は初心者ですので良く分かりません、こちらの回答もよろしくお願い致します。

      補足日時:2022/04/17 10:01

A 回答 (5件)

電流不足。



貴方が風呂場でシャワーを浴びようとしても、ノズルから数滴しかお湯が来ない状態だよ。

ノズルの高さ位置は「電圧」で、頭の上に有っても、
お湯の流量「電流」が足りない。
    • good
    • 0

乾電池、細いエナメル線でショートしても何もおころませんね。


内部抵抗による電圧降下で電圧が0Vになるからです。
内部抵抗が大きいので、大きな電流を取り出そうとすれば、この電圧降下で、負荷にかかる電圧が低くなります。
NO3さんお言う通り、最大取り出し可能電流自体が能力不足です。
    • good
    • 1

乾電池は1000mA(1A)程度しか流れないので、12Vあっても12VA(W直流)。


ホーンは50W程度のはず(正しく鳴る最低ラインはわかりませんが)なので、電流量が足らないですね。

コンデンサで貯めておいて放電(ホーンのスイッチオン)かなぁ。
    • good
    • 2

>何が悪いのですか?


「乾電池」で駆動しようという発想。

>クラクションは12ボルト
>電池ケースも12ボルトです!
正直、「電圧だけが一緒でもねぇ」って話しなんですが・・・

自動車用ホーンは消費電流が大きく、安っぽい音のシングルホーンでも3.5A以上が必要なのに対し、乾電池の出力は数十~数百mAと、電流が全く足りていないから、
>音がカポカポと
鳴るだけでも「よく頑張っている」と褒めてあげて良いくらいで、不満を言っちゃいけないな と。

単三電池を単一電池に替えたところで気休めにもならない程度の微増が期待できる程度だし、すぐに電池がなくなって、ただの重りになってしまうことは間違いない。

仮に、電池を増やして並列に繋いだとしても、乾電池自体の内部抵抗や配線の容量不足による発火等のリスクも考えられる。
12Vのバイク用バッテリーを買ってきて、太い配線を引き直すことをオススメしたい。
    • good
    • 2

電力が足りないのでしょう


乾電池でしたら単1とかにしたらパワーアップしませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A