プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビなどでよくすごい人は周りと違って〜と聞きます(曖昧ですみません)

だから僕も全て周りと違う行動を取ろうと思っているのですがこれですごい人になれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

イチロー、ビル・ゲイツ、坂本龍馬。

彼らは、人にどう思われるかに左右されずに自分が志したことをやり遂げられる才能があるから成功者になれました。

この定義にのっとれば、答えがでてくるでしょう。教室を例に挙げると、

A. 特定の生徒に不快な思いをさせた先生を誰も咎めようとしない中、代表して糾弾した学級委員のA君

B. そもそも学校なんて狭い世界は馬鹿らしく、登校しないで地元の子と遊んでるB君

A君は、「自分の志したことをやり遂げ」ようと生徒や先生の目を気にせず行動してます。人と違う行動ですね。

B君も、人と違う行動はしていますが、それ自体は成功する道に直結するどころか逆行してますね。もしかして、B君はヤンキー時代の自伝でノンフィクション大賞を取る事になるかもしれませんが、それは見えないところで膨大な本を読んで落ちまくってはまた書いて出す努力をしたから成功しました。

ようするに、人と違うことをする=ルールを破って目立とうとする ということでは決してないということです。
    • good
    • 0

人と変わった行動をとるのは変人。


しかし人と違う考えを持つ人は天才!
    • good
    • 0

>テレビなどでよくすごい人は周りと違って〜と聞きます


目標を見据えて、そのアプローチが人と違ったときに、経験値として生きて”凄い人”になることもある。

>だから僕も全て周りと違う行動を取ろうと思っているのですが
”周りと違う行動”が目的となった時点で、本末転倒極まりない。

>これですごい人になれますか?
なれます。周りから生暖かい眼で見守って貰える”凄いズレた人”だったらね。
    • good
    • 0

たまたま成功した人について問われた時に


他に讃え様がないのでそう言葉を言います
    • good
    • 0

大きな勘違いをしていますね



まわりと違うというのは
「あきらめない人」というだけです

これでしょうがない、こういうものだ、あたりまえだ
みなさんがそう考えている時に
あきらめずに何かをやってみる

これだけです

それが、まわりの人からは、違って見えるのでしょう

皆と違うことをしようと、息を止めたって
これはただの自殺です

あなたが、こうなってほしい、こうありたいと思うことを
まわりから反対されても実行することで
初めてすごい人になれるのです
    • good
    • 1

可笑しな奴、こいつは気が狂ってるのか、非常識、ばか、奴には近寄れない


等別の意味の凄い人になれますよ。
    • good
    • 0

目立つ人にはなれるかな。


質的評価は内容による。
    • good
    • 0

すごい人てどんな人?


殺人鬼もすごいし、周りと行動が違っていると思うけど。
    • good
    • 0

凄いの基準がわかりません。


具体的にはどなたの模倣がしたいのですか?

本当に凄い方々は
見えない努力が出来ているものです。
何気ない行動にもセンスが感じられるし
また、その何気なさはかなりの努力を伴います。
身に付けた知識や経験から常に正解を導き出せる、センスが身に付いているかたが、無学のかたと違って見えるのは当然です。
その方々は、決して違う行動を取ろうとしているわけではありません。
与えられた条件から当然こうあるべきという正解を導きだし、実践しているだけのことです。
たんに周りと違う行動をとるだけのかたは協調性のない無教養の残念な人に見えるだけだと思います。
がんばれー
    • good
    • 0

すごい人に慣れます。



続けばね。
無理だろうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A