プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビなどでよくすごい人は周りと違って〜と聞きます(曖昧ですみません)

だから僕も全て周りと違う行動を取ろうと思っているのですがこれですごい人になれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

方向性さえ間違えなければね!



方向性間違うと、単なる変人 or 社会不適合者にしかなりませんので、くれぐれもご注意を(v.v)
    • good
    • 0

例え話ですが、美術の授業で「林檎の絵を書きなさい」と言われ1人だけ目立とうと葡萄の絵を書いた人を貴方はどう思いますか。

個性的カッケー!と思うならばわたしはそれはちょっと違うと思います。
よく「個性を活かせ」「個性が大事!」と言われますが、「個性」というのは「他の人と違うことをする」ということではありません。さっきの例で言うならば、1人だけ葡萄の絵を書いてもそれは個性でも何でもありません。ただの変なヤツです。
個性というのはその人の持ち合わせた能力です。足が速い・歌が上手い・発想力が豊かだetc…
周りと違うことをすれば個性的=凄い人。なんて方程式は幻想です。ファンタジーの世界です。

周りと違うことをすれば確かに良い意味でも悪い意味でも「目立つ」ことは出来ます。しかし、「凄い人」になれるとは限りません。あなたの言う凄い人のレベルがわかりかねますが、凄い人はそれなりに努力をしています。エリート医師や敏腕弁護士、イチローやホリエモンだって東大生のクイズ王だって。

周りと違うことをしよう!とするのではなく、「今何を求められてるのか」を見極めやるべき事をやってください。努力に勝る天才なしです
    • good
    • 0

すごい人に慣れます。



続けばね。
無理だろうけど。
    • good
    • 0

凄いの基準がわかりません。


具体的にはどなたの模倣がしたいのですか?

本当に凄い方々は
見えない努力が出来ているものです。
何気ない行動にもセンスが感じられるし
また、その何気なさはかなりの努力を伴います。
身に付けた知識や経験から常に正解を導き出せる、センスが身に付いているかたが、無学のかたと違って見えるのは当然です。
その方々は、決して違う行動を取ろうとしているわけではありません。
与えられた条件から当然こうあるべきという正解を導きだし、実践しているだけのことです。
たんに周りと違う行動をとるだけのかたは協調性のない無教養の残念な人に見えるだけだと思います。
がんばれー
    • good
    • 0

すごい人てどんな人?


殺人鬼もすごいし、周りと行動が違っていると思うけど。
    • good
    • 0

目立つ人にはなれるかな。


質的評価は内容による。
    • good
    • 0

可笑しな奴、こいつは気が狂ってるのか、非常識、ばか、奴には近寄れない


等別の意味の凄い人になれますよ。
    • good
    • 0

大きな勘違いをしていますね



まわりと違うというのは
「あきらめない人」というだけです

これでしょうがない、こういうものだ、あたりまえだ
みなさんがそう考えている時に
あきらめずに何かをやってみる

これだけです

それが、まわりの人からは、違って見えるのでしょう

皆と違うことをしようと、息を止めたって
これはただの自殺です

あなたが、こうなってほしい、こうありたいと思うことを
まわりから反対されても実行することで
初めてすごい人になれるのです
    • good
    • 1

たまたま成功した人について問われた時に


他に讃え様がないのでそう言葉を言います
    • good
    • 0

>テレビなどでよくすごい人は周りと違って〜と聞きます


目標を見据えて、そのアプローチが人と違ったときに、経験値として生きて”凄い人”になることもある。

>だから僕も全て周りと違う行動を取ろうと思っているのですが
”周りと違う行動”が目的となった時点で、本末転倒極まりない。

>これですごい人になれますか?
なれます。周りから生暖かい眼で見守って貰える”凄いズレた人”だったらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A