プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って1ヶ月の男性が、帰り際に私の家まで送ってくれる時に必ず運転しながら私の手を握って来ます。
私『なんで手を繋いでいるんですか?しかも恋人繋ぎ笑』
男性『落ち着くし安心するから』

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    時間がなくて質問文がめちゃくちゃでしたので、補足します。
    男性の車はオートマで、手を繋いでくるときはいつも私の自宅まで10㎞前後の時ですね。
    最初に手を繋いできた時は、男性の方から『ん』と言いながら左手を差し出してくれました。
    その手を握る→恋人繋ぎする、という流れでしたね。
    今では、恒例行事の様になっています笑

      補足日時:2022/05/07 16:11

A 回答 (1件)

手をつないで安心する女性って、家族とか。



書かれているシチュエーションでは、
そういう好意でロマンチックな気持ちを誘導したいとか、
単に独占欲が強いとか、
あなたが想像しているような「安心する」って言葉通りの行動では無いと思う。

運転しながら手を握るとか、しかも鷲掴み状態で素早く離せない握り方でしょ?
事故につながるのでやめさせたほうがいいと思う。
死にたくないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!