アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooに来て一ヶ月になります。

いろいろ悩みを聞いてもらえて嬉しいです。
でも意味なく回答したり、遊んでいる自分もいます。


人生の無駄でしょうか?
でもフリマサイト見て無駄遣いするよりいいと思いませんか?

フリマサイトでパート代全部使ったこともあります・・・
見ていると欲しくなってしまいます。
ダメだなって思います。

人生って無駄も必要だと思いませんか?
gooって人生勉強になる!と思うのは遊びたいからの言い訳でしょうか?

A 回答 (10件)

人生無駄だなーってこともありますよ。

それが人生。教えて!gooしてると確かにためになることはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになることありますよね。
やっぱり人生勉強だと思ってもいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:44

調べる能力を使わず、


質問回答をみて何も得られないなら、
無駄だと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですね。
今のところとても役立っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:46

そんなことないと思いますよ!


このアプリだって使い様だと思います
いろんな人と交流して「こんな価値観があるんだな」って知れるだけでも十分な資産になると思います!
また、悩みを聞いてもらうことってとても大切だと思います
これからも自分の中で溜め込まずいろんな人に相談を受けてもらってみてはいかがでしょうか〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この1ヶ月いろいろ聞いてだいぶ気持ちが落ち着きました。
また相談すると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:48

おはようございます。


gooは、いろいろな人が参加し、質問したり、回答したりと。
その中で、良い出会いがあり、良いアドバイスや叱咤激励があり、励みになったり、勇気を与えられたりと、凄く有意義な時間を過ごすことになり、決して無駄な時間を費やしているとは思いません。なので、これからも、gooに参加し、いろいろな出会いを楽しみにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義な時間だと思って大丈夫なのですね。
嬉しいです。
しばらく飽きるまで来ている気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:50

ここのルールを守って使うぶんには問題ないと思います。


長く使いたいなら、下記URLのネチケット、関連ガイドを参考にすることをお勧めします。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイド一度も見ていないので参考にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:51

世間話程度に感じていれば良いのでは?


時間も費用も大して変わりませんので。
ただし、個人情報はいつまでも残るので、少し注意が必要ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに個人情報残りますね。
私の友達は私かもって思っているかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:53

無駄のない人生などないと思いますが?



むしろ人間は無駄をして生きている生物です。
現在の人類はホモサピエンス(賢い人間)ではなく、ホモルーデンス(遊ぶ人)であるといった学者もいます。

無駄のない人生を生きたら人間は20年で死んでしまいます。
豊かな文化など作る暇がありません。
生まれて成長して子孫を残して終わり。
地中から出て生殖して7日間で死ぬセミと同じです。
セミの人生には無駄がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミの人生にムダがないってすごく納得です。
人間は無駄に生きている生き物ですか。
すごく心が軽くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:55

無駄では無く「遊び」です。


遊びは「余裕」です。
車のブレーキに「遊び」があるのはご存じだと思います。
この「遊び」が無いと、急ブレーキとなり危険です。
ブレーキは遊びがあるから適正に機能するのです。
人生の「遊び」は人生の「余裕」です。
余裕のある人生は豊かな人生です。
gooも「遊び」でお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ですね。 
確かに急ブレーキは危ないです。
昔そんな感じでかなり大変でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 10:58

自分も最近になって教えてgooにハマっています。


人生に無駄(=アソビ)は必要だと思います。
教えてgooは様々な考え方(というか様々な日本人)を感じることができるのでアソビであり勉強になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びにもなり勉強にもなるってすごくいい考え方ですね!
しばらくはgooに来ていそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 11:03

少しでも他人のために考えて、調べたのなら、必ず自分のためになります。

自分の頭の中の整理、知識の向上、考え方の多様性の確認が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のためになること多かったです。
いろんな人がいるので少し視野が広かった気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!